« 今日は | メイン | 美Bodyに♪ »

2013年6月27日 (木)

今年も井戸支援

今年も♥ハートネット基金♥アジアの国への井戸支援を実施いたします!!

この支援は一冊の本がきっかけでした。池間哲郎さんの著書book
「あなたの夢はなんですか?私の夢は大人になるまで生きる事です」
ですflair
カメラマンとして世界中を飛び回っている時に遭遇した世界の恵まれない環境の中一生懸命生きている子供達のエピソードが綴られています。感動したのは、不思議と悲惨な状況の描写よりも、そんな中にいながらも家族を大切にする子供達の気持ち、笑顔を忘れない子供達姿でした。全身が震えるような感銘を受けて涙が止まらない状態で一気に読み切り、本の中で池間さんが「特別ボランティア心が強かったわけでは無く、カメラマンの仕事でたまたま、アジアの悲惨な状況を知ってしまった。知ってしまった以上自分に出来る事をしているだけ」「日本だって過去に他国の助けを受けているのだから、返すのは当たり前の事」とありましたが、「この本を通して知ってしまった私に何が出来るんだろう?」真剣に考えました。
その後、沖縄の事務所を訪問させて頂き、井戸の支援がある事を知り、「是非させて頂こう!!」「一年に一度出来る限り続けていこう」と決めました。
一基目は個人でさせて頂きましたが、井戸の完成の知らせがあまりにも嬉しかったのでこの思いを皆さんと共有して行きたいと思い、ハートネット基金として募らせて頂く事にしました。
今年も一人でも多くの方と一緒にハートネットの井戸を作りたいと思いますので賛同して下さる方は是非よろしくお願いします

本の詳しい内容&過去の支援の様子はBlogのカテゴリー「井戸の支援」を是非読んで下さい!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32494857

今年も井戸支援を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿