« 桜梅桃李 | メイン | 今日は »

2013年6月25日 (火)

変わらぬ味

週末に遥々行ってきましたdash

もう20年以上通い続けている赤提灯の焼き鳥屋さんnote

「赤ひげ」

「反町」→「藤沢」→「大船」と・・・

お店が遠くなっても、遥々通いたくなるこの美味しさshine

特にこの豚足は絶品なんですshine

まわりカリッとなかモチモチheart04



他のメニューも何もかも20年前と変わらずで、
まず出てくるのは程よい酸味のタレにキャベツlovely
これを手で頂くのが美味しい
(隣のお客様がお箸で食べていてちょっとビックリしましたが、それが普通なんですよねhappy01

炭火で焼かれた品をこのタレに付けて食べます

相当拘っている絶妙な塩の味付けと一味とタレの相性が何とも言えない美味しさなんですlovely



変わった事と言ったらflair

お箸がでるようになった事と大将がたどたどしくレジを打つようになった事flair

以前はとってもねんきの入ったそろばんで計算していたのでwink


一番最初に会社のおじさんに連れて行ってもらった時は反町のガード下の本当の赤提灯で、店内もオシャレな要素はどこにも無く、炭火の煙で店内の紙に書かれたメニューも真っ黒でかなり良い味を出していましたhappy01
お箸も出ないお酒の種類もビールと日本酒bottle
時代は変わって、店内の雰囲気も串焼きのメニューもお酒のメニューもオシャレになりましたが、ここではなんだか邪道な気がしてしまうんです「トマト巻き」なんてハイカラwinkなメニューは頼んだらダメな気がしてしまうんですhappy01
きっと自分の中で「変わらないもの」を守りたいと言う本能なんでしょうねsign01

二十歳の私を覚えてくれている事も嬉しいですしlovely

時を経て・・「これ以上無い究極の味だから~~shine」と!色々な人を連れて行った思い出が蘇りますflair

大将もお年なのでもう何年続けられるか分からないとの事sad

可能な限り、遥々通いたいと思いますdash

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32494853

変わらぬ味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿