« 今日は | メイン | カレッジ♪ »

2012年12月19日 (水)

赤ひげ

「赤ひげ」行ってきました~
「赤ひげ」とは・・
私が25年前位前から通っている焼鳥屋さんですflair

もともとは横浜の「反町」にあったのですが、十何年前に「藤沢」に移転し、そして去年この「大船」に移転しましたflair

遠くなってしまった事もあり、十年位行ってない時期もあったのですが、焼き鳥屋さんを何件も渡り歩いた結果、ここの焼き鳥に代わる味はどこにも無いと分かったので今では、時々にはなりますが・・遥々一時間以上かけてまで通っていますtraindash





まずは博多風らしいですが酢醤油にキャベツが出てきます
キャベツをつまみながら、焼き鳥を楽しみます。キャベツは少なくなると足してくれます

マスターが一本一本炭火で丁寧に焼いてくれた焼き鳥はこの上に乗せられます

私はこの豚バラが大好きheart04
間のネギが「タマネギ」なのが特徴ですshine
この味を十何年探し求めていたのですflair

そして、もう一つ探し求めたのがlovely
この豚足pig
まわりがカリカリで香ばしくshine中がトロトロ!まるでお餅のようです
酢醤油に本当に良く合いますしコラーゲンもたっぷり

他の豚足は食べたいと思いませんが、ここの豚足は本当に絶品ですshine


場所は変わりましたが、何十年も変わらない「味」は見事ですshine

マスターもビックリする程変わらないのも嬉しいですheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32494471

赤ひげを参照しているブログ:

コメント

赤ひげ、一度は行ってみたいです 豚足は苦手ですけど、これなら食べられるかも?

焼き鳥いいですね♪ 本格的なお店って感じ!豚足は経験ないなぁ! 社長のコートとバックが、みたことないものにみえましたが、もっとよく見たいなあ。

おー!赤ひげですね(*^_^*) ホント通ってますよねーー! 私も豚足は苦手なんですが、今度社長の好きな豚足をチャレンジしてみたいです(●^o^●)

コメントを投稿