« ROSEのちから | メイン | スキルアップ! »

2011年10月31日 (月)

メンテナンス

今日は車を車検に出しましたcardash
タイヤも、おそらく4本とも取替えになるでしょうshock

修理に出していた靴が2足仕上がって来ましたshine

ブーツとパンプスflair二足とも、かかとの皮を全張り替えしたので、安い靴なら買えてしまう位、料金もかかってしまいましたがdespair
履き慣れた靴がピカピカになって帰ってくるのは、新しい靴を買った時の嬉しさとはちょっと違う嬉しさがありnoteやっぱりテンションが上がります

ここ数年、良い物を永く大切に使ってく、楽しさみたいな物を感じられるようになった気がします

先日ハートネットニュース(毎月発行memo)にも、こんな事を書きましたmemo

私達も年を重ねる毎に事情が違って来て、ちゃんとケアをしなければ髪の毛もバサバサ、お肌の張りや潤いもなくなり、食もちゃんと考えないと代謝も落ち、太りやすく痩せにくい身体になってしまいますが、丁寧に手をかけられて大切にされている“アンティーク物”が新しい物に引けを取らない輝きや、深みを増し洗練された高貴なオーラがいっぱいなように、私達も自分自身に手をかけて行こう!!年々“自分ケア”に時間やお金がいっぱい必要になってきますが、決して「めんどくさい大変な事」ではなく「新たな趣味」と捉えて楽しんでしまおう!!子供に手をかけて来たように・・今度は自分自身を丁寧に愛情かけて育てて行こうheart04と・・・

今日は3Dマスクでもしちゃおうかなlovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32493627

メンテナンスを参照しているブログ:

コメント

私の車も車検! タイヤとバッテリーも夏にかえて… そうですよね~自分もきっちりメンテナンスしないと…

自分自身のメンテナンスの必要性は、身を持ってひしひしと感じると共に、ここまで年を重ねていても、手をかければ、応えてくれるもんだと実感したり。 まだまだ、これからと思ったりするこの頃です。

車の車検は定期的にしますが、自分のメンテナンスは 意識していないと出来ないですよね。 私はフェイシャル大好きですが、ボディも髪の毛も、身体の中からもお手入れが必要なんだなと実感しています。

自分のメンテナンスかぁ~!(~_~;) 年々、必要性を感じますよね~! きっと、そう感じている方も多いと思います! 鉄も錆びる様に、体もサビる…!(/--)/ 研修でもそう言ってましたね! 子供に手をかけた様に、自分に手をかける。 素敵な提案だと思いますよ~♪

時間のあるとき、じっくりメンテナンスしようと思いつつ、ゆっくりの時は昼寝したい私でした。 毎日、普通のことをコツコツできるようになりたいです。

良いものを長く!!一番心がけたい所です♪ ホント体も一緒ですね~! 色んな事が起きてしまう前に『予防』したり、早めの『メンテナンス』で長く良い状態でいられますもんねo(^-^)o 自分のカラダと向き合うのは大事ですね♪

コメントを投稿