« 自然の力 | メイン | 今日は・・ »

2011年3月21日 (月)

普通の生活

昨日はネイルサロンと美容室へ
今日はアロマの学校に行ってきましたschool

意識的に通常の生活に戻して行かなくてはflairと思っています

正直、外へ出て電車に乗るのもまだ少し抵抗があったり、「こんな時にいいの?・・」と言う気持ちもありますが、皆がそんな事をしていたら、いろんな事がストップして世の中がスムーズに回らなくなり、それこそ大変な事になってしまうと思ったのでflairお客様のゆみちゃんが、「消費も大事!!」と言っていましたが本当にそうだと思います。
「勿論無い物は我慢する!!でもある物は通常通りに!!」
「無い物は必死で買いあさりsweat01ある物は買い控えでは、バランスが崩れてしまいますsad

そんな事を考えながら
やる気スイッチを「オン」に切り替えflair
行ってみたら、皆さん本当に頑張られて、沢山の勇気をもらって帰ってきました
自分の生活を考えながらも日本の事、被災者の事を考え、
「出来る事を」と一生懸命でしたshine

美容室の「マカナ」さんは、「こんな時だから気分転換しませんか?企画」でシャンプー&ブローを無料で募金箱を用意されていました。

ネイルサロン「フィル」さんのオーナーは、「最悪生活が厳しくなったらサロンに住むから~」とあっけらかんと笑っていました。「蓮舫が言ってたから便座保温を切ってるんです~冷たくてごめんなさ~い」と・・・happy01

アクセサリーの「KATZ」さんも、15日のイベントの時は、まだ交通が不安定な時で都内から5時間かけて来てくれて、帰りもかなり大きな地震があったせいで、電車が止まってしまい、やっぱり5時間かけて帰られましたshock細い身体でビックリする程重たいスーツケースを持って・・・
しかもイベント前日は寝ないでチャリティー用の携帯ストラップを作られたそうです・・

一度も「今回は中止に・・」と言わない30代女性のプロ根性を見せてもらいましたshine

皆生きる為に仕事をしています。

自然も美しいけど

頑張っている人間も負けないくらい美しいshine

今いる場所で頑張る事が今一番大切なんだと改めて感じた週末でしたflair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32493157

普通の生活を参照しているブログ:

コメント

今いる場所で・・・ 三重から帰省して、栃木にいる妹が妊婦なので、放射能を心配しました。本人も、三重にいたら、地震も原発の心配もないのにと思っていましたが、だんだん、どこにいても危ないのは同じ。福島の方が、近くの施設に大勢非難してきたくらいだから、ここは大丈夫だと。 ほうれん草騒ぎの中、ゆでて食べていました。restaurant 数日前はかなり不安そうだったのに、たくましいかぎり。 母が妹用に、ちょっと高価なマスクを買ってくれたと、喜んでました。 社長も言ってましたが、ひとりひとり強くなることも必要ですね。 普通の生活で、冷静さを取り戻し、今できることをしたいです。 スマスマのtv生放送も「今できること」でしたが、素直な飾らない本音が素敵でした。

私も、消費も必要と思います。 無駄に買いだめしたりでは無く、私達が普通にしないと日本がダメに…との社長と同じ考えです。 お得意さんのスタンドは、ガソリンが無い時も営業!もちろんガラガラ! 我が家は年に1・2度しか洗車しないのですが、頑張ってくれているので洗車をしてきました。 昨日は、家族で温泉へ行きましたが、皆さん一生懸命に今出来る事を今、居る場所で頑張っていました。 我が家も便座は切ってますが… 今出来る事を自分自身で見つけ、外へ上へ目を向けていかなければいけませんね(^O^)

被災地は自然や温泉、美味しい食べ物に恵まれた観光地の所がたくさんありますよね。 ラジオに寄せられた投書に、「今は自分の場所で粛々と自分の生活を送り、被災地が復興した暁にはぜひ東北を旅しに訪れたい」というものがありました。 復興を祈り、社会生活が止まってしまわないように自分の場所で頑張って、復興後には再生を祝い、その地を訪れる。なんだかちょっと、心に灯りがともり、素敵だなと思いました。

被災地は自然や温泉、美味しい食べ物に恵まれた観光地の所がたくさんありますよね。 ラジオに寄せられた投書に、「今は自分の場所で粛々と自分の生活を送り、被災地が復興した暁にはぜひ東北を旅しに訪れたい」というものがありました。 復興を祈り、社会生活が止まってしまわないように自分の場所で頑張って、復興後には再生を祝い、その地を訪れる。なんだかちょっと、心に灯りがともり、素敵だなと思いました。

普通の生活を送れている事がどれほど有り難い事なのか、改めて実感させて貰う毎日です!! だからこそ、一生懸命生きなくちゃって思います! KATZさんの姿勢は本当に尊敬です!! 社長が言ってましたが、私も強く優気ある人に成長できる様に頑張りたいです!!

まだまだ各地で頻繁に地震が続いてて、得体の知れない恐怖感がありますが、少しは、落ち着いて来てるようです! 申し訳ない気持ちを持ちながらも、普通の生活に戻して行く事も大事なのですね! どんなに大きな悲しみがあっても、時間は同じように過ぎていって、決して止まっては、くれないですから。 自分だけの事じゃなく、他の人の事までも考えて頑張る人が多い日本人って、やっぱり凄いなぁ~っと誇りに思います!

消費って大事ですよね。 世の中や経済って繋がってるんですよね。 私も週末行って良いものかと迷いながら美容室に行きました。駅までは閉まっているお店も多くありましたが、そこの美容室はスタッフの方がいつもの様に待っていてくれて何かホットしました。そして今週お手入れに来られたお客様に、出かけるきっかけを作っていただいてありがとうと言っていただきました。 癒しや元気が回ってるな~  今いる場所で頑張る事が今一番大切なんだって 私も実感です♪

コメントを投稿