« ピンクの地球 | メイン | おめでとう~~(^O^)/ »

2009年6月22日 (月)

我が家の珍事件

我が家はマロンが出入りするので網戸が少し開いている時があるのですが、うっかりそのまま外へ食事に出かけてしまったのですdespair

食事をして帰ってきたら、なんだか鈴の音が聞こえて(マロンは鈴はつけてない)あれって思ったら、ご近所の飼い猫の黒猫が家に入ってたんですshock

その黒猫は、我が家では”黒ちゃん”と呼んでいて、最近頻繁にマロンを訪ねて我が家におとずれるのです。

ところが、マロンは・・と言うと、少しも興味を持たずにsad「何で来たの?」みたいな扱いannoy私達は、なんだか黒ちゃんに悪いと言うか・・かわいそうと言うか・・「猫同士なんだから仲良くすれば良いのにね~sad」と良く話していて、黒ちゃんになんだか愛着がわいて来ちゃってたりして・・spa

そんな中での突然の訪問に、ビックリしながらもちょっと嬉しい気持ちheart04

黒ちゃんは慌てて外へ出て行ってしまったものの・・家の前でじ~と私たちを見ていて、呼んでも来ないので、マロンのご飯を少し分けてあげて、カーテンを閉めてそっとしていたら、鈴の音が近づき食べている気配restaurant私達は益々テンションが上がりカーテンの脇からこっそり覗きながら「可愛いね~lovely」と静かに大喜び

我が家のちょっとした珍事件でしたwink

で・・・マロンはと言えば、不在annoyせっかく黒ちゃんが遊びに来たのにいったいどこに行っていたのでしょうangryしばらくして・・何事も無かったように帰ってきて、他の猫が入った気配も察知せずdespair普通に寝ていましたsleepy

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32491837

我が家の珍事件を参照しているブログ:

コメント

マロンの静かな感じって、美月ちゃんのイメージなんですけど。cat 栃木の実家には、よその猫ちゃんが家まで入ってきちゃうのはありますね。 しかも、ちょっとだけあちこちにおしっこをして行ったりして、全く歓迎モードではありません。 今は、dog庭に犬が放し飼いなので、来ないですけど。

面白すぎ~♪♪♪ 猫の世界も色々あるんですね~♪ はるさんは、マロンがおとなしいイメージと言っていますが… 私は、やんちゃでテレビやタンスの上を飛び回ってる頃しかみてなくて…(^O^) 私が社長の家の玄関を開けるとスキを見つけて飛び出して行ったりと…なかなかのやんちゃ猫ぶりでしたよ~(^O^)

社長~黒ちゃんに悪いって:*:・( ̄∀ ̄)・:*:何でしょうその人の良さ!! 4コママンガの様な一部始終がかなり笑えましたよぉー(^ε^)♪ マロンのマイペースさ!好きです(^3^)

黒ちゃんは、マロンと遊びたかったんでしょうね。 どちらも男の子? ジムリーさんの実家はワンチャンが庭に放し飼いなんですね。なんだか、そういうのいいですね~。

マロンのマイペースっぷり可笑しいっheart02

XnhMzo Looking forward to reading more. Great blog.Thanks Again. Awesome.

コメントを投稿