« プチスペチカフェ♪ | メイン | 我が家の珍事件 »

2009年6月21日 (日)

ピンクの地球

ハートネットで開催したAKI個展「KAGAYAKI]の最後の日の作品で・・

描いている時から私の心を釘付けlovelyにした・・
初の個展の記念に購入した絵ですshine

立体的で、グルグル回ってまるで生きているみたいに感じませんか




家に飾っていますが、とってもパワーを感じますshine
アートセラピーとかありますが、この絵には
”癒し”と”愛”と”パワ”ーを感じますflair

グリーンの癒しとピンクの愛、そして躍動の赤
そして、ほんの少しだけ顔を見せている月と絶妙のさし色の黄色
この色のバランスも私にはたまらないのだと思いますhappy01

最近気づいたのですが・・この世界地図sign01sign01
適当かと思っていたら、地球儀に忠実だったんです~shock
何か見て書いたわけじゃないのにすご~いshock
(今度あきくんに会ったら詳しく聞いてみようと思っています。)


改めて、障がいは、害ではなく一つの個性、秀でた才能の由縁
そして、アキ君を見ていると、不自由ではなく誰よりも自由だと心から感じますnote
一般常識と言う、小さなことに縛られている自分と比べても・・despair
本当に羨ましいlovely

このピンクの地球のように・・・
障ガイを特別視すのでは無く、才能を特別視shineされる日がきっと来るでしょう

先日、国際ピアノコンクールで優勝された、辻井伸行さんも、目が不自由な分、聴力が優れ研ぎ澄まされた感性に繋がっているのだと思います。素敵な事だと思いますheart04

私たち誰もが不自由なこと、苦痛に感じる事をプラスに・・強みに・・変えていく力があると言う”勇気”を頂きましたね

そう言えば・・辻井さんは、お近くの辻井産婦人科のお孫さんだそうですflair
より親しみを感じてしまいましたheart02






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32491835

ピンクの地球を参照しているブログ:

コメント

アキ君の、ピンクの地球は最終日お休みしたので、実物は見ていませんが、私もこの色合い、好きです。 障がいを持った人の家族も、過酷な葛藤や苦労に絶えなかったことと思いますが、見つめる眼差しが優しく、厳しく、やはり一番の理解者だなぁ~と思います。

ハートネットで行われたAKI個展に息子と一緒に行きました。AKI君がピンクの地球を描いている姿に釘付けになりました。AKI君の絵を見て優しさやあたたかさに包まれました。それはAKI君がとっても純粋な人だからなのかなーと思いました。そんな素敵なAKI君にまたお会いしたいです。

素敵な絵ですねー。。。 漆黒であるはずの宇宙空間のグリーン、気持ちが和みます。 そして、ピンク色に染まる地球は、まさにハートの色。。。 この絵全体に、「愛」を感じます。 一人の愛はちっぽけなものだとしても、みんなの愛が集まれば。。。今、そんな気持ちです。

AKIくんの絵は、温もりを感じますね。きっと素直な心と周りからの愛からでしょうか… 我が家にもAKIくんのぬりえを飾っていますが…皆さんに素敵ね~あったかい絵だね~と言って頂いています♪♪ そう!辻井さんのお孫さんだそうですね~!!パパも同じ所で産まれたので、なんだか特別な感情を持っていたんです(^O^)

こんな地球だったら、暖かさたっぷりで 戦争や争いなど、無いのでしょうねribbon AKI君は見ているより、お話しをした時の方が あったかいですね 青山の個展に行った時に、オーストラリア人のご夫婦と英語でお話してました お父様がびっくりされてましたが、 私は、その時の会場内で英語が話せないのが 私だけだったというのにがっくり。 辻井さんは、産婦人科のお子さんと思っていたらお孫さんだったのですねhospital

触れて気づく事ってたくさんあります。壁が取れた時に、違う世界が待ってます。その、触れるきっかけつくりってとても大変だと思います。そこのきっかけを持てた事、そして今、使命として、より多くの人にきっかけをもってもらうことへ

触れて気づく事ってたくさんあります。壁が取れた時に、違う世界が待ってます。その、触れるきっかけつくりってとても大変だと思います。そこのきっかけを持てた事、そして今、使命として、より多くの人にきっかけを提供する事へ… 一活動する者として、とても嬉しい事です。政治を変えたい、社会を変えたい以上に、人間として、同じ生き物として、本来、もっていたい心の部分を変えたいですね。

この絵が出来上がるまでに何色も重ねていて、いつの間にか地球がピンクに(☆o☆) 描き始めた時から見ていましたがこんな感じになるなんで想像さえつきませんでした!! 社長の言葉で『障ガイを特別視ではなく才能を特別視』!!! 本当にそうですね(^人^)

プログをあけたら、とてもステキな絵が飛び込んできたので、思わずコメントしてしまいましたshine ピンクの地球・・・まるでハートみたいだなぁ。。。 障ガイを特別視ではなく、才能を特別視! 素敵ですね。 AKIさんの絵、辻井さんの音楽等、世の中にはキラキラしているものがイッパイありますね。 朝から、パワーをありがとうございますheart04

個展におじゃました時に、ちょうどAKI君がこの絵をかき始めるときでした。 楽しそうに、とってもスムースに筆をはこび絵を描いていくAkiくんにくぎ付けでした。 こんな素敵な絵を、あんなふうに描けるって本当にすばらしいですよね。

AKI君の絵、色使いもとっても素敵ですshine 地球がピンクだったら優しさで溢れそうですねheart02 私も個展でAKIくんがこの絵を描いてるところを見ていました。 とっても楽しそうで迷わず次々に綺麗な色が塗られていくところに とてもピュアな感じがしました。 きっと頭の中には完成図が浮かんでいて、キャンバスの上では何のルールもしがらみも無く誰よりも自由なんだなと思って見させていただきました。 そんな自由な空間を楽しめるAKIくんって本当に魅力がいっぱいですね

ジムリー 何でも、誰でも理解者が一番大切ですね! 私たちも、何か良き理解者になって行きたいですね。 正美ちゃん アキ君の絵を見て感動する人もやっぱり”純粋”な人なんだと思いました。 ぱんださん 皆の”愛”集まれば・・私も本当にそう思います。誰もが愛がなければ生きてはいけないと思います。 いっしー アキ君の素敵な額に入れて、ダンボールとは思えないくらい素敵に飾ってくれているよね!!さすが~と感心しちゃいましたshine さっさー 知ることよりも、触れること!!一番理解することの近道だと思いました。 一人一人の心が変われば、国も地球もきっと変わるのでしょうね。がんばりましょ チーフ 3日間、書き始めから終わりまで・・・すべてを見れた私達は幸せだねheart04 ゆみちゃん こちらこそ!!素敵なコメントをありがとうheart04 アキ君の絵で幸せを感じてくれた事shineが嬉しいです。「載せて良かった~」と心から思いましたheart02 コダ・えみこ 同感です!! 絵心の無い私には、あんなに思うがままに絵を描けるアキ君が羨ましくってたまらないです。

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

コメントを投稿