« ランクアップ研修 | メイン | 出逢い♪ »

2009年3月24日 (火)

WBC連覇♪

WBC連覇baseball素晴らしかったですね~shine

勝利の瞬間をshine

たまたまリアルタイムで見れたので、ラッキーでした

チーム一人一人が素晴らしかったですが

イチロー選手のスター性shineを改めて魅せつけられlovely

そして、原監督の誠実さが感じられる今回のWBCでした。

村田選手の代わりに栗原選手を起用した理由にも原監督の人柄を感じました。

栗原選手は出場選手が決定した後も「WBCが終わるまでは、まだ終わっていない」と練習を続けていたそうですshine
原監督はそれを見ていて、村田選手が負傷した瞬間に「栗原を呼んでくれ」と言ったそうです。

野球は特別に好きではありませんがsad
去年に引き続きWBCには特別なflair何かflairを感じます。
たぶんハートでしょうねheart04
選び抜かれたメンバーなので腕は確かでしょうが、そこに強いハートがプラスされている事を強く感じます。そう言う面でもイチロー選手の役割は大きかったように感じましたheart02

イチローと真っ向勝負した韓国チームも素敵でしたshine
これぞスポーツマンシップですねshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32491629

WBC連覇♪を参照しているブログ:

コメント

みたニュースでは、ビールかけばかりであまり詳しく見られなくて残念でした。 イチロー、松坂などのスター選手が活躍できたのは、なんか本当に良かったです。 今日の投手の岩隈久志も、以前テレビで、家族が「冬は必ず春となる」という絵本を手作りして、不調の時の彼を支えた話をやっていて、関心があり、活躍できて良かったです。 どの選手ももちろんでしょうが、良いときも悪いときもあり、負けない強さがある人だけが、プロの厳しさの中で生き残れるのでしょうね。 久々に日本も、愛国心を感じるようなことがあって、素敵でした。

まさか、また日本が優勝するなんて! 予選の時から気になって、ランクの帰りはアメリカ戦の結果を携帯で調べて、今日も帰りの電車で結果を知りました(^O^) プロ野球はあまり見ないから選手は名前も顔も一致しないけど、高校野球のようなハラハラ感があり、とても楽しませていただきました(^O^) イワクマ…、高校のときに憧れていた野球部の先輩と名前が一緒で、何回か顔を確認したけど違ってました(_) イチローは実況でもスポーツニュースでもすごい注目されていて、不振と言われていても結果をだす。 クールなのに熱い、本当にかっこいいと思います。 リアルタイムで見れなかったのが非常に残念です(T_T)

やった~♪今回も、イチローやってくれました!! 前に清原が、あの無口なイチローがWBCの事は熱く語るから特別な何かがあるのだと思う。と言っていましたが… 強い思いがあるからこそ、ピンチもチャンスに変えてしまうのでしょうね(^O^) 野球は子どもの頃から大好きで、よく追っかけやってましたが… 今回、出れなかった選手もひとつになって応援してたでしょうね! チーム!!ですね♪

延長戦でのイチローのヒットは、移動の車の中でしたが、ちょうど信号待ちでみられたんです!!すごーい!!と叫んでしまいました。 普段、野球はそんなに見ないのですがWBCはなんだか格別。 日本のために頑張る、その心意気が皆を熱狂させるんですね。このときばかりは自分のアイデンティティーを自覚します。

ハラハラさせられるゲームでしたね! 本当に連覇するとは、びっくりでしたが、とってもうれしかったです♪ 世界のイチローは、やっぱり凄いですね!! きっとイチローがやってくれると、みんなの期待にキッチリ答える精神力が、世界の舞台で鍛えられた強さなのでしょう! あらためてファンになりました~♪

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

コメントを投稿