« サプリDay♪ | メイン | 泣ける歌 »

2009年1月31日 (土)

感動療法

今何かと感動ブームになっていて、やたら”泣かせよう”とする番組が増えているような・・
「また~」と言う気持ちもちょっとありますが、悪い事では無いように思います
そして・・今の世の中に必要なんだと思います。さつばつとした世間が心に癒しを求めているように思います。あえて仕掛けなくても日々感動を見つけることが大切だと思いますけどなかなか難しいですもんねhappy01
私も良く”感動療法”を使います
心が傷ついてしまった時、疲れている時、なんだか頑張る力がでない時・・
感動を求めるのですheart04方法は色々ですが、感動の本を読んだり、映画を観たり、元気になれるドラマを観たりtv音楽もその一つですねnote

感動とは心が感じて動くこと・・つまり”響くことheart04”ですねnote
心が響くことで、心臓が元気になり血管を通って全身に元気が行き渡る感じですかねhappy01
んなんだか”冬虫夏草”の働きにそっくりshine

感動療法を知らなかった方は是非、落ち込んじゃった時や何もやる気が起こらないような時に試してみてくださいねsign01

私もやってる~という方は、是非あなたの”オリジナル感動療法”教えてくださ~いmemo

子供がまだ小さくて、なかなか本も読めなかった時は、ドラマの「ドク」が特効薬でした
香取慎吾君と安田成美さんのドラマで、ベトナムから未来に希望を持って建築の勉強をしに日本に来た慎吾君扮する”ドク”と安田成美扮する日本語学校の先生のお話で、努力がなかなか報われない中でも、ひたむきに努力を続ける二人に元気をもらっていました
当時はビデオだったので、擦り切れるほど良く観たな~flair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32491521

感動療法を参照しているブログ:

コメント

世の中では「サザエさん」症候群というそうですが、サザエさんが始まると、なんか憂鬱になってしまう現象が多く見られるそうです。 思わず、明日は仕事だぁ~とよぎってしまう瞬間なんだとか。 そこで、今度は21時からの番組で、「エチカの鏡」という感動満載の番組が始まったそうです。 みんな、特別な人の話ではなくて、前向きに頑張ってきた人の姿勢が、結果、いいお話なことが多いんです。 そうですね!意外と身近に感動はあるんですね。

感動療法っていう言葉は初めてききましたが、サザエさん症候群なんてのもあるんですね~!! 私は自分で感情がコントロールできなくなってくると、テレビや本の力を借りて思いきり泣いたり、何も考えずに見れるものを見たりします! こないだはマジックアワーをみて久々に何でもない笑いが込み上げてきて、やっぱり声に出して笑うっていいですよねぇ なんかスッキリしましたo(^-^)o

初めて聞きました~!! 私は、人一倍喜怒哀楽が激しい人間(;_;)きっと私を知ってる人は、そんなの知ってる!と言うでしょうが…(^w^) けっこう、泣いて、笑って喧嘩して…気分はパッとしてるのかも~(^O^) 反対に、私の場合ちょっと抑えた方が良かったり…(;_;)

いっしー うん!!皆が知ってると思うよ~(^_^;) 今のままでは家族の身が持たないから、一人で元気になれる方法を見つけた方が良いかもね(^o^) りー そうそう!!笑うことは"免疫力"を高める事にも繋がるそうだからねo(^-^)o私もお笑いを見て大笑いするようにしてます。マジックアワーは最高だよね!!DVD買っちゃったもん♪d(⌒〇⌒)b♪ ジムリー サザエさん症候群だなんてビックリ!!ちびまる子ちゃんとサザエさんを一週間の楽しみにしてる我が娘は平和って事かしら(^_^;) 今日も外食よりもちびまる子を取ってたし・・(;-_-)

実は泣くと、ストレスがハッサンされるそうですよ~!! 昔は、男は、泣いちゃいけないなんて言われてましたが、どんどん感情のままに悲しい時や感動したら、泣いた方が、心の健康らしいです♪

確かに泣くとすーっきりしますよねshine 息子達も良く泣くのですが、 ストレス発散しているのでしょうね それに良く笑います

私も気持ちが落ち込んだり、元気ないときはドラマや映画で別の世界へ入り込むのが好きです。嫌なことも忘れて笑ったり泣いたり。。スッキリしますよね♪ 理恵ちゃん、私も先週『マジックアワー』見て笑い転げてました。あの笑いはサイコーだよね!社長はDVD買ったんだ~ 今週は『有頂天ホテル』を見ましたが、やっぱりマジックアワーが一番好きです♪

コメントを投稿