« ランクアップ研修!!! | メイン | 今日は »

2008年11月29日 (土)

想いは繋がる・・♪

先週の大ニュースshine

いえ・・今年の最大ニュースと言っても良いでしょうshine

早稲田大学で行われたschoolアルゴアさんの基調講演に参加することが出来ましたlovely



ゴアさんを知らない・・という方もいたので、ちょっと紹介しますと・・アメリカ元副大統領で、地球環境の活動を精力的にしています去年はノーベル平和賞を受賞され、このブログの中でも何度か話に出てきてますが、私がとっても尊敬している方のお一人です。
映画や著書の「不都合な真実」で有名ですねshine



もちろん、映画も見たし、本も持っていますが、生「不都合な真実」はやっぱり凄かった
テレビの映像や、本の中の写真からも、「なんてオーラのある人なんだろう」といつもと思っていましたが、実際に目の前にしてのお話は想像を上回る迫力でした。心にズンズン入ってくる感じ
席も前から5列目くらいで、生のゴアさんを見ながら、同時通訳のイヤホンを聞いている自分が信じられず、なんだか夢を見ているようでしたshine
そして、「強い思いは繋がる」と確信しましたflair


危機の機は機会の機

前例の無いこの”危機”をチャンジへの”機会”と、とらえて皆で協力をしなければならないと心の底から訴えていました。
数十年前に、誰がベルリンの壁が崩されると思ったか・・
数十年前に誰が黒人の大統領が出現すると思ったか・・・・
出来ないことは無い・・・
今こそ世界が一つになってチャレンジしていかなくては・・・

ゴアさんの数々のメッセージsign01sign01
しっかり受け止めていかなくては




関係者の方に聞いたら・・今回は大学での開催だったので無料でしたが、前回民間の会場で行った時は、なんと一人30万円だったそうですshock
プレミアが付いてでは無く、定価だそうですshock
それだけ価値があると言う事ですねshine
私をこの場に導いてくれたすべての方に感謝ですshine


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32491395

想いは繋がる・・♪を参照しているブログ:

コメント

本当に貴重な体験ですね。 社長がひとつづつ、夢ややりたいことを手に入れていけるのは、まず、無理とか思わない。臆することがないからでしょうね。

本当に社長は凄いですね!!確実に夢を叶えていく! だから、みんなで頑張ったら地球温暖化防止も絶対に大丈夫ですよね!! 先週、社長に聞いた息子のエコは、益々エスカレート(^w^) 私もやりすぎに前はイライラしてたのですが、きっちり教えに従い頑張ります!

危機の機は機会の機、うーん、深いです。 ピンチをチャンスに変えて行こう~!

社長、スゴイです! 叶うと思って日々過ごしてきたから繋がったんですよね。『不都合な真実』まだ読んだ事がないので本屋さんに行ってみます。。

ハワイで、『予約の日なんだけれど・・・』と心配していた講演ですよね。参加できたのですね。 こころから、ねがった結果ですね。凄いです。

ピンチはチャンスと良く言いますが、危機の機は機会の機か~(*_*)、重みがありますね。 社長って本当にすごいです。 同じ人間と思えません(_)

コメントを投稿