« 久々に♪ | メイン | 30人カフェ4日目♪ »

2008年9月28日 (日)

夢をかなえるゾウ

事務のハルさんに「社長を思い出すflair」と言われて読んだのがこの本book




ちょっと偏屈な神様が出てきて、なんとなくサラリーマンをしている主人公に夢をかなえる為の助言をして行くお話なんですが、そのやり取りがなんとも面白いんですhappy01

一般的な成功本とは一味違って、小説のように楽しく読み進めて行ける感じでした。

確かに・・私がお仕事をして行く中や生きていく中で得た事、感じたこと、常に心している事、人に伝えている事が詰まった本でしたflair

今の自分をちょっと変えてみたいと思っている人にはおすすめです

偏屈だけど可愛くて憎めない神様 ガレーシャが不思議な力で導いてくれますよshine

bookbook

変わるのは、行動して経験した時だけ・・

座って話を聞いて、何かを学んで、知識を吸収して成長した気になるけど、知識を頭に入れただけでは何も変わらない。変われるのは、「立って何かをした時だけ」

byガレーシャ

bookbook


tvtv
10月2日に小栗旬君と水沢あさみちゃんが主人公役でスペシャルと連続物2本立てでドラマ化されるそうなので必見ですlovelyhappy01



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32491253

夢をかなえるゾウを参照しているブログ:

コメント

私も昨日読み終わりました。 本当に社長はそうだなって思いながら、読みすすめた本でした。 とにかく、読み易い本です。是非読んでみてはいかがでしょうか。 過去の偉人たちもフレンドリーなタッチで、しかも納得できる感じも面白いんです。

コメントの画面がおっきくなっちゃったのは、私だけかな?? 最近パソコンに向かう回数が増えて目が非常に疲れています 心に響く言葉ですね 私にはちょっと怖くて読めないかも・・・。 でも、響いた今だからこそ、立ち上がらなくては!

かずえちゃん、目が疲れたせいじゃないみたい。私の画面も大きくなってるよ! 変わるのは、行動して経験した時だけ・・ 胸に響きます。 明日のカフェの動員で色んなことを経験しました。と言うかまだ真っ最中です。きっと変わると信じて明日も頑張りますね。いつもみなさん支えていただいてありがとうございます。明日はバトンが渡せるように最後まで走ります。どうぞ宜しくお願い致します。

読みたいです!!今度貸して下さい(^O^)まずは、2日のドラマをみますね!! 今、まさに一営さん達も立ち上がってる時…恵美子!!今日頑張ろうね!みんなで力を合わせて!

この本、読みたいと思いつつ、まだなんです。 今日子どもたちを図書館に連れて行くから 予約してこようかな 遅れましたが、石綿さんチームの30人カフェ、成功おめでとうございます。 今日から美しが丘ですね、 頑張ってください 明日は私も午後少しだけ応援に行けます

本をあまり読まない私なんですが、こういうお話大好き♪♪絶対買って読みますo(^▽^)o それにしても、“社長を思い出す♪”っていうだけで本のイメージが分かりますね~(^ε^)♪

コメント入れたと思っていました。失礼しました この本、ずっと長い間話題になってましたよね。店頭でもとっても気になっていたのですが、まだ読んでないので、ぜひ読んでみますclover

コメントを投稿