« 淡島日記♪ | メイン | 美容コーナー »

2008年7月29日 (火)

隅田川花火大会♪

主催者の方のマンションの屋上を貸しきっての花火パーティーbar

写真があまり上手に撮れなくってすみませんsweat01

性別、年齢、職種、国籍問わず・・たくさんの方が来られていましたshine





その中にゴジラの監督をされた坂野さんも来られていまして、
30年前に撮られた、怪我をした鯨の赤ちゃんを助けるドキュメンタリー映像を皆で観ました





初対面の私達とも気さくにお話してくださりました。
驚いたのが、会話の内容を名刺にひとつひとつ書きとめて一人一人ときちんと対話をされている所ですflair
小さな出会いも大切にされ、そこから何かを得ようとする
謙虚さや向上心を垣間見せていただき、大物の偉大さを感じさせられましたshine

例えばこんな風に・・・

「あなたの趣味は?」
「いろいろありますが・・読書とか・・」
「人生で忘れなれない本は?」
「小学生の時に読んだ「霧の向こうの不思議な町」で本が大好きになりました」
「ファンタジーが好きなんだね」
「書きかけの物語があって作品にしようと思うんだけど手伝ってくれるかい?」
「原稿を送るから感想を聞かせてくれる?」


と言う会話をして、翌日朝一に約束どおり原稿のメールを送って下さいました。

いくつになられても、どういう立場にいらしても、誠実でピュアな気持ちを持たれて、向上心を忘れずに現役で活躍されている姿に感動し学ばせていただきました。

ゴジラ対へドラは環境問題のメッセージだそうですflair
30年前からされているんですね~




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32491121

隅田川花火大会♪を参照しているブログ:

コメント

素敵な花火大会でしたね♪♪ 名刺の裏に… 良いアイデアですね(^^)私も真似させて頂きます(^-^) 社長の物語の感想…私も聞きたいです(^.^)

有名・著名人を目の前にしただけで、オロオロしてしまいそうです。 ただの通りすがりにならなかった、社長とチーフもすごいですね。

隅田川花火大会、そんなにたくさんの方との集いだったんですね~! しかも有名人まで… 名刺に一人一人の会話をメモするのは、いい考えですね~! 社長との会話も知的で、さすがです♪ たまプラ祭りの後なのに…、やっぱり社長が一番元気ですね~!

ジムリーさんに同じく、ただの通りにすがりにならない社長とチーフってさすがですね! 偉人ほど日々の努力をされているのも納得。 いや、日々の努力があるから成功者になれるのですね 見習いたいですmemo

素敵なパーティですねshine いろいろな人との出会いが、自分の人生をつくっていくって感じがします。積み重ねで人生の厚みが出るんですねheart02 今年はまだ花火見てないので、どこかでみたいです

コメントを投稿