« ニューオータニ パート2 | メイン | サービス♪ »

2008年5月31日 (土)

おすすめの一冊♪



book本の紹介文book

いいかげんな天使が、一度死んだはずのぼくに言った。「おめでとうございます、抽選にあたりました!」ありがたくも、他人の体にホームステイすることになるという。前世の記憶もないまま、借りものの体でぼくはさしてめでたくもない下界生活にまいもどり…気がつくと、ぼくは小林真だった。ぐっとくる!ハートウォーミング・コメディ 。

最近なかなか読みたい本に出合えずsad本屋さんに行っても何も買わずに帰ってくる事が多かったのですが・・・たまたまこの本を見つけてflair題名が可愛いし軽いタッチで読みやすそうだったので買ってみたら大当たりでした

ちょっと前のブログにも書きましたが、今”自殺”をする人が、物凄い勢いで増えていますがsad悩んでいる人もこれを読んだらとっても大切な事に気づける気がします。


人それぞれいろんな色があり・・一人の人の中にもいろんな色があり・・人生の中でもいろんな色があり・・真っ白だったりグレーだったり真っ赤だったり・・・それが人間らしさなんだって気が付ける一冊です。

テーマは重いはずなのに・・・軽いタッチでコミカルに表現されているのが
笑いとsmilesweat01の中で大切な事が、心にスーと入ってくるような心地よい本なので是非おすすめです

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32490991

おすすめの一冊♪を参照しているブログ:

コメント

読書って、私は時間かかるんですが、社長は早いんですよね。 2、3時間で一冊読んで、頭すっきり、リフレッシュ!だなんて、素敵です。

社長が、本を紹介してくれる度に「よし!!」私も久々に…と思いますが…なかなか…o(^ヮ^)o 10分程で読める本ないかな~(:_;)

私も昨日本屋さんに行ったのに、読みたい本に出会えず。 今度社長オススメの本、探してみます 私は読書好きですが、物は増やしたく無いし どちらかというと図書館派です でも、本屋さんをぶらぶらするの、大好きです また社長のオススメ教えてください

この本いいよって勧められて読むのも、はじめからワクワクしていいですが、どーかなーと思いながら、選んだ本が途中で『あたりーheart02』て思ったときはすっごくうれしいですheart04 私にとっても本は大事な存在です。15~20分読んでリフレッシュすることも良くありますclover

私も読んでみたいでーす! 最近 買って満足してばかりで最後まで読めてないものが多々ありますが… (*u_u) 最近自殺で亡くなられたアナウンサーの方のニュースを今朝たまたま見ていたら、私と同じ世代の人達が自殺する気持ちが分かると半数の人が答えていて、この先の不安や明るい未来が見えない、人間関係に苦しんでいるなど内容は色々あって 自殺に追い込まれてしまったり、殺害を犯すまで行ってしまったり そうさせてしまう原因が必ずあるけど、本人は絶対どこかでSOSを発していて、それを周りが救ってあげられない現実があるこの世の中が本当に悲しいというかどうにかならないものかともどかしさを日々感じてしまいます。。

かわいい本ですね~! 内容も、スーッと入って行けそうな感じですね!最近、めっきり活字離れの私…(^^ゞ 一度読みだすと、はまっちゃう方なので、なかなか大変です…(^^ゞ

昔は、電車の中やお風呂、寝る前に読んでいたのに、最近は「字」を読むってことがなくなってきて…。たまに文章読むと、読解能力が落ちている気がします… ちょっと気分転換にゆっくり読書するのも良いですねflair

スゴく読みたくなりました~っ(☆o☆) 人生観を題材にしたお話は好きです♪ ただ難しいのもあったり…、でも特にこれなら私でも読めそうな感じかな、社長(^人^) 社長はあんなにたくさんの本の中からどうしていつも良い本を選べるのだろうか…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

一応図書館には行くのですが、子供の本ばかり借りています。 まだまだ読書をする時間を作れそうに無いなとは感じながらも時間の使い方をもっと上手くすれば今でも読めるんでしょうね。 社長いつも情報をありがとうございますbook

読んでみたくなりますね~shine  ホント社長いつもご紹介ありがとうございますbook

コメントを投稿