« キャンペーン入荷 | メイン | メイクアップコンテスト♪ »

2008年3月29日 (土)

タイタニック

昨日今日と映画「タイタニック」がテレビで放映されていましたね~tv

映画はもう10年前くらいでしょうかshock(ハヤーイsweat01
当時かなりはまってlovely・・映画館に3回も足を運びましたdash

私の一番の”感動のツボsweat01”のシーンは・・・女性子供優先で、ジャックにも促されてローズが先に救命ボートに乗り込むけれど・・やっぱりジャックと離れる事が出来ずに船に戻るシーンship何度観ても・・この場面のローズの想いの強さと行動力に感動してしまうのですshine

そして、私の中で未だに不思議sadで腑に落ちないangry事が、この映画でレオナルドディカプリオがアカデミーショーにノミネートすらされなかった事shock
ディカプリオのファンではありませんがこの映画は彼あっての物shineだと思うし、正当に評価されて欲しかったな~と・・残念でなりませんsad

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32490817

タイタニックを参照しているブログ:

コメント

昔、タイタニックは前評判が高すぎて、期待が高まってしまったせいか、全然、泣けなかったのを覚えてます。 なんでもそうですが、先入感なしの方がいいですね。

え~ ジムリーさんタイタニックで泣けないんですか???? 私は1回目は友達と行って涙をこらえながら見て、2回目は回りを気にせずに見れるように1人で行ったのを覚えています。で、また今日も見てボロボロ泣けました。まだ余韻が。。

タイタニックを語らせたら誰より語ってしまいそう~(//▽//) レオくん大ファンの私はどこでどんなセリフだったかまで言える位観ちゃってますヾ(≧∇≦*)ゝ そうだよね社長!この映画はたしかアカデミー賞11部門も獲得したのに主演男優賞だけノミネートも無いって絶対おかしいと私も昔大激怒しました(#`ε´#) レオくんはタイタニック前からハリウッドの超有名な役者さん達に10年に一度の逸材と言われる程、高い演技力を評価されてたんですよ~(☆o☆)♪♪♪ やっぱりカッコイい~~~(*^o^*)

タイタニック私も大好きで、映画館で2ど観て、やっぱりDvDも買って・・・・家で何度観ても泣けてしまいます ただ,私は、もうひとつ 何度観ても、息が苦しくなってしまいます一緒に息を止めたりしてしまうのですsweat01 外国の映画俳優さんは、全く詳しくなく、チーフと社長が良く横文字の人の名前を言ってますが、私はチンぷんカンプンですsweat01 ロスで、アカデミー賞の受賞式の階段で写真を取る時も、社長とチーフの話・・・まるで横で英語を話されてるように内容が解らなかったことを思いだしましたーheart04 今日は、メイクコンテスト横浜 美穂ちゃんは、ハートネット杯の日からドキドキしてて、でも、毎日ストップウオッチ片手に練習したんだから今日は思いっきり楽しんでねあさみちゃん・ふっさーも楽しみにしてますので頑張ってねshine

はるさん、同じです~ みんなが泣いたと言っていたけど どこで泣いたの? 私はあのきれいな女優さんが年をとってこのおばあちゃんになっちゃったの? と、それが気になりました

タイタニック、私は演奏家たちが、最後まで楽器を弾くところがかなり泣けました(_) 今回は前編は観れたけど後編が観れなくて残念! 私もすぐに登場人物に感情移入しちゃうから、この人の奥さんならどんな思いかしらとか…とか悲しくなります(;_;)

『タイタニック』かぁ~もう10年位経つんですね~! やっぱり、冬の海の中に船が沈むシーンは、残酷で息が苦しくなります… 戦争映画もそうですが、たくさんの人が死んでしまう話しは、見てられない感じです。 まして実話なので、なおさらです… 私が忘れられないシーンは、最初から救命ボートに乗れない人達が、子供達をいつものようにお祈りして寝かしつけているところです。 悲しくて、せつなくなります。

トミーちゃん!あたしもそこ!同じシーン!! あんなに心強く、暖かく、母親らしく・・・同じ立場だったら、あんな風に自分はできるかな、っていつも思います。 泣けてしまうシーンも数々だけど、人間って・・・と考えさせられる映画です。

ジムリー あらビックリ・・・ 私は何度見ても感動してしまいますsweat01 恵美子 人前で泣くのを我慢なんてなんだか可愛いね今は・・・ チーフ レオ君の話をしたら何時間でも行けそうだよね・・ いっしー 私も洋画はチンプンカンプンだよ~ 名前も全然覚えないし かよちゃん え~かよちゃんも超現実派 かずえちゃん 私も演奏シーンはかなりやられますsweat01 人の為に最後まで楽しい演奏に徹する姿shine解散してもまた戻ってくる所はボロボロです とみーちゃん そのシーンも”ツボ”の一つ!! ジタバタsweat01せずに、覚悟を決めて最後を穏やかに子供と過ごす母の強さを感じるよね~ 同じ映画でも感じ方は人それぞれですね~ それにしても・・殆どの人が見ているこの映画ってやっぱり凄い

コメントを投稿