« もうすぐ・・ | メイン | 今日の販社♪ »

2008年2月24日 (日)

幸せ・・・

プロジェリアと言う通常の10倍の速度で老化が進んでしまう病気のアシュリーちゃんの特集をテレビでやっていましたtv

病気を「私に授けられたすばらしい物shine」と言い切るアシュリーちゃんshine

「幸せ」と言い切るアシュリーちゃんshine

彼女から教えてもらう事がたくさんあります。

所さんが、番組で「これを観て、アシュリーがどうこうではなく、自分達がどう生きていくか・・だね!!」と言っていましたが・・同感ですflair
彼女からのメッセージを受けて私達がどう生きていくか・・

本当の幸せって・・・
環境が恵まれている事でも、悩みがない事でもなく
どんな境遇の中でも、「幸せ」を感じられる心の中にあるんだな~と改めて感じます

「幸・不幸を決めるのは、環境ではない。人間である。自分自身の境涯である。弱き人は、幸福そのもののような環境でも不幸を感じる場合がある。強き人は、不幸そのもののような悩みの境遇の中から、金剛のごとき幸福を打ち鍛え、作り出すことができる」


私の尊敬する人の言葉ですが、アシュリーちゃんは、”幸せ”を金剛のごときうち鍛え作り出しているからダイアモンドのようにキラキラと輝いていてshineまわりの全ての人たちを魅了し希望と勇気を与え続けられるんですねshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32490737

幸せ・・・を参照しているブログ:

コメント

今まで幸せって回りがくれるものかと思ってたようですそれもノエビアのお陰で、ノエビア以外のところでも、自分から楽しい環境にもっていくような考えをするようになりました アシュリーちゃんの番組見ると、本当に感動しますribbon 私は健康体で何をやってるんだろう…って思ったこともあったかも。今になって気づいたことっていっぱいありますflairこれからは一度きりの人生、楽しく波乱万丈を楽しむのも良いかもと思ってます(波乱万丈…?)

私も、みましたtv 学校に行ったり、アルバイトをしたり・・・体がしんどくても、楽しく感じれるって凄いことですよねshine愚痴や、痛みを周りに言わずニコニコできる・・・・あの笑顔が、周りの人を幸せな心にしてくれるのですねclover私も沢山アシュリーに教えてもらいましたshine 社長の尊敬している人のお言葉・・・ どんな環境でも、幸せと感じること・・・は、自分自身である事 と良く似た記事で・・・ ちょうど1ヶ月前、ある人のお父様の記事に感動しました 今までに前例のないことをやった時、みんなは凄いと思うけど、その方は、『自分の舞台で実践しただけ』と・・・ この時の私の気持ちを振るいたたせてくれた言葉でした アシュリーも同じですが、どんな環境であっても自分の舞台は、自分でよく知っているはず。それをどう思って行動するかが大切な事なんですねshine 弱虫の私に大きな課題かもしれませんが、一歩ずつ進みたいですclover

アシュリーちゃんは人生をしっかり“生きてる”んだなって、“生きる姿”を教わりました!! 幸せは自分が見つけそこに感謝して一生懸命生きていく中にこそあるんですね(#^-^#) ふっさー、アシュリーちゃんから貰った勇気で今まで感じなかった幸せを一緒に感じていこう♪♪

私も何度かアシュリーちゃんの番組をみました。前向きで明るく、精一杯頑張るアシュリーちゃんにいつも勇気をもらいますそして彼女達兄弟を愛情一杯に育てているご両親もいつも凄いなと感動しますheart01 自分の気持ち次第で周りが違って見えるって、私も最近実感したことなんですよねclover

アシュリーちゃんを見ていると、心が洗い流されて清められるような気がします! 人生は、長さではなく、深さなんですね! 自分を取り巻くすべての環境に感謝してました! 幸せって、心のもちかた一つなんですね~! 今16才、充実した一日一日を、これからも過ごしていって欲しいと、心から願います!m(__)m

私も何度かアシュリーちゃんの番組見たことありますがいつも胸がいっぱいになります。 どんな境遇でもそれを感じるheart02heart02次第。 大切な人にも『幸せ』をいっぱい感じてもらいたいですribbon

アシュリーちゃんはいつも前向きで、教えてもらうことがたくさんあります。 初めてバイトした時の楽しさを思い出しました!仕事ができる幸せ、家族が元気で生活できる幸せ、仲間がいる幸せ、自分は幸せに包まれていることを実感しました。 小さなことにも感謝できる自分でいたいと思います。

見ました!とても子供とは思えない強さと精神力。今の自分が恥ずかしくなりました。色々とまたコメントさせて下さい

「どう生きていくか」「環境ではない」本当にそうだなぁと思います。 わかっているようで、日々、考え方は変わって、自分のことばかり考えたりします。 イッシーfishが「弱虫の私」と表現しましたが、私もいつもそうです。 月曜の今朝も「くさらずに」という言葉を見つけ、そうだなぁ。と思うことができて、ようやく自転車がこげる感じです。 下を向いては、社長や新聞のコラムから元気をもらって、前を向いて。をくりかえして、また、同じこと、やっちゃった、と、弱い自分をつきつけられてしまいます。 そうして、少しずつ私は打ち鍛えられて、アシュリーちゃんのような幸せを心から思えるように、変わっていけるようになりたいです。

コメントを投稿