« プリンセス ハート レッスン | メイン | タロット »

2007年8月25日 (土)

ライフ

tv土曜11時からの” ライフ ”と言ういじめを課題にした壮絶なドラマ

娘に借りて、全15巻一気dashに読んでしまいましたbook



ドラマもそうですが・・本当に怖いくらい恐ろしい”いじめ”shock
こんなの子供達が見て良いのかなsadと思ってしまいましたが・・・主人公がいじめに立ち向かう姿勢が”爽快”で、ちょっと気持ち良い
昔の学園物語とは違って、内容は恐ろしくハードですが、いまどきの子供の目線で、”いじめについて””友情について”訴えるものがあるのかも 時代は変わったな~despair

そして、際どいシーンも多くdespair 親と一緒に見ていると言ったら、友達に『信じられない』と笑われたそうですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32490251

ライフを参照しているブログ:

コメント

私の子供時代もいじめはありましたし、今だって、いじめって意識してなくても、そういうことって、大人だってある。 もしくは、互いに傷つくことを恐れて、あたらずさわらず、というのも現実だとも思います。 だからこそ、一人ひとりの正義感が大切かと。 そういえば、親と一緒に見にくいテレビってありましたね。

『ライフ』私は社長から聞いてからハマりました~~~! 最初はここまでやるか!?って思ったけど、最近は、そんな中でも真っ向から立ち向かう主人公に芯の強さを感じて、スゴいじゃんって思って観てます(^O^) もし自分だったらこんな風に立ち向かう勇気ってあるのかな~…(^o^;) でも、そういう主人公みたいな強さに憧れちゃうなー(*^o^*)

こんな本があるんですねーbook子どもを持つ親ならいじめは、ちょっと心配もありますよねー無いにこしたことはない・・・でしょうが、子どもの信号を見逃してないか・・・なーんて良くかんがえたりもしますheart04

最近のドラマは、コミックが原作のものがおおいですよね。それだけ、コミックは生活の中に浸透してるってことですよね 私も、息子の部屋に入ればコミック三昧子供とのコミュニケーションの道具にもなりますclover

へー 初めてききましたー 気になります! いじめにあうとは限らないし、今から心配してもしょうがないことなんですが、子供が出来て将来いじめに会ったらどう子供と接していけば?!ってよく思ったりします。 読んでみよーo(^-^)o

ジムリー いじめって一言で言っても色々で難しいな~って子供の様子を見ていると感じます。大人でも、苦手な人はちょっと避けたいなと思ってしまったりする事もあると思うし、それを”いじめ”と言って、絶対に仲良くしなきゃいけないと強く言ってしまうのもなんだか・・テレビの報道での発言も・・「これって、明らかにいじめじゃんannoy」って思う事もしばしば・・そんな人達も子供のいじめ問題には異常に敏感だったりするし・・ チーフ 本当に見ていてかっこいいよね~shine いじめに立ち向かう主人公も、人を気にせず、友達を守る優しさも・・ちょっと前の青春物では今の子の心は動かないかも知れないけど・・こんな伝え方もあるんだ~とちょっと関心してしまった。 いっしー 小学生にはちょっと衝撃過ぎると思うけど、中学生位が良いのかも私の母は、『恐ろしい』こんなの見るの信じられないannoyと・・ドラマ見てると機嫌が悪いけど コダ 確かにコミュニケーションの道具になるよね男の子は特に女の子に比べると共通の話題も少ないからね~ りー 時間があったら是非読んでみて~っていうか・・ドラマの方が手軽かも!!原作に近いし・・土曜日11時からだよ~tv

コメントを投稿