お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« 青森グッズ満載の軽食パーティ! | メイン | ナイトスムージー体験付カフェノエビア、終了いたしました。 »

2012年12月 3日 (月)

化粧水はコットンで!

いやぁ、毎日、すっかり冬モード。
寒くなってきましたねぇ。
乾燥もキビシイ今日このごろです。

「化粧水って、コットン使わなくちゃいけないですか?」

サロンYoshieでは、皆様のお肌に合ったホームケアのアドバイスもバッチリさせていただきます。
お客様からも多くのご質問をいただきます。
そうそう、化粧水のコットン問題。
よく聞かれます。
今日のお客様からもご質問をいただきました。

答えは、「はい、ぜひコットンでつけましょ!」

昔、ノエビアの研究員の方のお話を伺う機会があったときに、帰りがけ、問い詰めてみたのでした(笑)。
(なんと、質疑応答タイムがなかったのですよ。
あまりそういう場で質問する人、いないのかなぁ。。)

「通常の化粧水は、コットンでつけてください。」

コットン使えって、絶対メーカーがたくさん化粧水を使ってほしいから言ってんじゃないの?って、思っていた私は、ここぞとばかり、聞きこんだわけなのです。

実は、この日の話は、手でつけるローションの話だったんです。
こっちは手でつけるのに、いつもの化粧水はコットンって、どういうこと?って思ったわけなのですよ。
ご存じの方はご存じの、あのスペチアーレローションです。
こちらは、手でつけるローションだったんです。

スペチアーレのローションは手でつけてくださいと案内しながら、他のラインの化粧水はコットンを使いなさいとの指示。
どういうこと??

「内田さん、スペチアーレのローション、コットンでつけてみましたか?」

逆の突っ込みだ。
いや、だって、手でつける指示があるのに、わざわざコットンは試してない。

「スペチアーレのローションは、コットンじゃお肌に入らないんですよ。
だから、手でつけるんです。
通常のラインの化粧水は、手じゃはいらない。
だから、コットンを使っていただくよう、案内しているんです。
ちゃんと、お肌に届く使い方を案内しているんですよ。」

おぉ。そうだったのか。
お肌のことを考えて、コットンだったのかぁ。

さらには、手のひらって、水分が入りやすい。
顔を洗うときは手を使っているわけなので、その手で化粧水をつけたら、そっちにも入っちゃうわけですよね。
顔に入っている気になっているけど、半分、手にはいっちゃっているかも??

お肌は、水分がいくらあっても困らないのですよ。
ぜひ、今日から、たっぷりの水分補給、してあげてくださいね。

乾いているなぁって思ったら、コットンパックもおススメです。
仕上げにコットンを顔の上に乗せて、数分。
お肌にたっぷり水分が入ると、透明感がうまれるんですよ。



今晩、ぜひお試しを。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32488659

化粧水はコットンで!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿