お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« マイリエット勉強会! | メイン | サロンYoshieクッキングスタジオ! »

2012年11月 2日 (金)

本日のメニュー!

そして、勉強会の後は、お楽しみの軽食パーティ。
なぜか、この時の写真しかないのよねぇ。
皆様のお肌をさらに美しくすることに、ついつい集中してしまうわけです。



本日のメニューは、こちら!

●前回はちょっとオイル多めだったので、再度チャレンジのオイルサーディンスプレッド。
●やっと洋梨、フレッシュなものが出てきたので、洋ナシとブルーチーズのクロスチーニ、アゲイン!
●なぜか色合いがまるで一緒だった(笑)生ハムとイチジクの前菜




詳しくは、こちら。
作り方もちょこっと載せてます!
●ニンジンも旬らしいので、キャロットラベ・Yoshie風。
今日はレーズンにアーモンドを入れてみました。オレンジの風味がたまらない!
ニンジンタップリのサラダです。
ぜひ、包丁じゃなくて、スライサーを使ってください。
表面がざらざらになるので、味がしみいるのです。

ニンジン2本をスライサーで細切りにする。
塩小さじ1ぐらいを合わせてしんなりさせる。
そこにいつものドレッシング。
ノエビアのオイルと千鳥酢が1:1のアレですね。
ここにオレンジ1個分絞ったジュースを入れます。

そして、レーズンをお湯でちょっと戻したものと、素入りアーモンドを刻んだものを合わせました。
ゲキウマ。

これは、うん、また作りたい。いくらでもニンジンがいただけちゃう秀逸な出来。

●今日のタジン:しゃけ、マイタケ、アサリとプチトマ、バター風味
のはずが、あまりバターが効いてなかった。アサリの勝ちだね。


数回前だったかな、しゃけとマイタケがうまかったので、アゲイン。
ちょっとアサリでも入れちゃおうかなって思ったのですよ。
前回、もうちょい、コクがあったらいいなぁって思ったので。
そしたら、ちょいとベツモノになりました。
プチトマなんかも入れちゃったのでね。
これはこれで、グッド。

●今日のオーブン:豆乳グラタン

豆乳でグラタンにしてみました。秋の味覚、さつまいも、かぼちゃ入り。
乳製品がNGという噂のご参加のお友達のために、豆乳にしてみたのですが、なんと牛乳がNGだけど生クリームはOKだったという、なんだかどう判断したらいいのか、シロートにはワカラナイダイエット作戦だったのです。

せっかくなので、豆乳グラタンを研究。
ちょっと白みそ入れて、コクだし。
(そしたら、白みそもNGだったのよね。ゴメンね!!)
野菜たっぷりに仕上げました。
タンパク質的肉類、ナシだったもんね。

●今日のルクルーゼ:鶏もも肉、マメ、いろいろ野菜のトマトソース煮チリペッパー味

なかなか味が決まらなかったのよね。
で、今日味見したら濃かった。

実は、ケチャップがほしかったのです。
トマトソース味を決めるのは、実はケチャップだったりするんだなぁ。
次回、買っておきます。

●今日のフライパン:やっぱりまた作っちゃった塩豚のグリル・今日はホウレンソウ添え

ホウレンソウがちょいと渋かったね。
塩豚はやっぱりオイシイ。
焼くだけでこの味はいいよね。
今日は、ちょっとたたきました。
お肉の柔らかさには、たたきはやっぱり必要だな。

●今日のデザート:レーズンとシナモンのシフォン、オレンジと柿。
フルーツの色が、また一緒で今日はそういう日だったという展開なのよね。

そして、今日は、ちょいと作りすぎたかな??
7名さま分の感覚がまだわかってないのだわねぇ。
次回は調整します!

本日もおいしゅうございました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32488639

本日のメニュー!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿