お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« 今週のお花。 | メイン | 無事復活。 »

2012年2月14日 (火)

2月10日の本日のメニュー!

2月10日は、2012春のマイメイクレッスンを開催いたしました。
いやぁ、まもなく春tulipですねぇ。
この春夏のトレンドも折り込みながら、皆様でこの春の色、お試しいただきました。

メイク品ね、全部を取り換える必要はないと思います。
でも、1つ、2つ、新色を取り入れたら、イマドキになりますのでね。
ぜひ、皆様のお試しにおいでください。
(2012春のマイメイクレッスン:90~120分(人数による) 1,575円)

*********************
そして、2月10日、この日は、軽食パーティbeer付でした!
いやぁ、先週もやったばっかり(笑)。
なので、前日まで、メニューに悩みましたよぉ。
前日の夜中まで、料理番組、あれこれみながら考えていたら、眠れなくなっちゃった(笑)。
ということで、こんな感じでございました!

●新タマのスモークサーモンマリネ
やっぱり新タマが出ると作りたくなる春のマリネ。
前日から新タマは基本のドレッシングにつけこんでおきます。
アスパラを入れ、粒マスタードでアクセント。
おいしいんだなぁ。
仕事の夜食で知ったメニューでした。
(そう、それは、80年代の話。すんごく長いこと作りこんでいるマリネです。)

●新キャベのにんにくもみこみサラダ
これは、前日、テレビの料理番組から選択。
生のサラダも入れなきゃねって思ったのですよ。
火を入れると酵素はなくなっちゃうので、やっぱり生野菜も食べたい。
いま、キャベツも柔らかいですからねぇ。
にんにくとゴマ油がいい香り!

●定番・温野菜マリネいつものこれは、ないとね。

●定番スモーク鍋は、「くんたま!」
そう、くんたま。うずらの卵にしようかなぁって思ったんだけど、にわとりの卵でやったら楽しいかもぉ!って思っちゃったら、巨大なくんたまになりました。
そんなもの、出すところもないですからね。
いやぁ、毎度たのしいスモークです。

●いつものタジン鍋:もやしと豚バラ、ほたての蒸し物・練りごまソース
前日、美容院にて雑誌を見てたら、練りごまソースで豚をいただくメニューあり。
そんじゃぁ、作っちゃいましょということで、仕上げてみました。
練りごま、砂糖、しょうゆ、煮切った酒、火を入れたノエビア黒酢で仕上げてみました。
あまりにおいしくできたので、パンにつけて食べる人も登場。
意外とうまくてびっくり。
万能ねぎ、飾ろうと思ったのに、ふりかえったらなかった(笑)。

●うどと長ネギのグラタンいやぁ、うどがこんなにおいしいグラタンになるなって、作った本人びっくり。
チーズは、グリュイエールチーズをおろして。
やっぱりおろしたてのチーズの力はすごいねぇ。
「かに、ちゃいまっせ」というかにかまを使いました。
すぐに使えそうなカニはこれだったんです。
うどの味をひきたてるには、ちゃいまっせがちょうどよかったですねぇ。
またつっくろっと。

●焼き黒鯛と焼きネギの鍋
めったにない和風味で登場。
鯛の出汁がいただきたかったのです。
これも前日の料理番組レシピから。
魚屋にて黒鯛を発見。
2枚おろしにして、10個のパーツに切ってくださいとお願いしたら、「はい、鍋カットね~」と言われてしまった。
そんな単語があったのねぇ。
途中、なんだか味が足らない。
うーん、コンソメ力かと悩んだけど、ここはやはり和風で攻めたい。
削り節があったはずと、探し、投入。
味、決まりました!
サロンにあった日本酒と合わせて。
うーん、日本人でよかったと思う瞬間。

●塩豚のソテー・シャトーのにんじんグラッセ添え
お肉は、もやしメニューとぶつかっちゃったけど、豚。
ロース肉をソテー。
にんじんはシャトー切りにして、グラッセに。
野菜切りのお手伝い、ありがとね!
すんごく上手にシャトーになってました!
そして、甘い!
バターと塩・胡椒しか入ってないのにね。
これは、鍋力です。

●デザート・甘平とレモンピールシフォン甘平は、お取り寄せの柑橘系。
愛媛でしか作ってないそうです。
これがゲキウマ。
いやぁ、ひとしきり、盛り上がりましたね!
(本日、完売だそうです。また来年も楽しみに!)

いつものパン屋さんのパン、ビール、ワインを添えて。

今回も、作りまくりました!
皆様、おなかいっぱいになりましたか?

次回は、3月2日(金)クローズドのパーティ。
サロンYoshie5周年記念ですよぉ!
お楽しみ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32488327

2月10日の本日のメニュー!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿