お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« かかと、ガサガサが治りました。 | メイン | 明けましておめでとうございます。 »

2009年12月28日 (月)

スッピンの肌に映える色?

12月26日、お客さまのお一人がピアニストをされており、ミニコンサートが開かれるとのことで、おじゃまさせていただいた。
場所は、表参道。
カミングハム・メモリアル・ハウス。
根津美術館の先にある一軒家。

木造建築のまさに一軒家。
吹き抜けのリビングルームには暖炉。
ピアノもおかれている。

床なんだけど、障子がある。
2Fは、バルコニーのようになっていて、もともとは寝室。
手すりの下は、ふすまが入っているが、ここをはずすと、観客席になるという作り。
ワランベニア作りという壁。紙やふすま、天井で、やわらかい音が反響するように作られているという。

根津美術館の庭も、まるで自分の庭のよう。
まさに借景。
超都心の場所でありながら、まるで、山や森の一軒家に迷い込んだような場所。

そこでのピアノの演奏。
50人も入ったら、もう、いっぱいというスペースで、プライベートなコンサートを堪能させていただいた。

いやぁ、ほんとに素敵heart04でした。
クラッシック音楽をこんなスペースでお聴きできるなんて、なんていう贅沢shine
ゲストのもう一人のピアニストの方は、即興を得意とされており、もう、体からでどんどん音楽があふれでて、止まらないいきおい。
いやぁ、カッコイイshineよなぁ。
とっても優雅な年忘れのコンサートを堪能させていただきました。

さらには、シャンパンbarとパネトーネbreadで乾杯。
ちょっとしたおつまみもご用意いただいて、なんて、オシャレheart02
イタリアのクリスマスは、シャンパンとパネトーネ、なのだそうです。
お招き、ありがとうございましたheart02

***
帰り足、表参道駅に戻る道には、しゃれたお店が多い。
ふと、パジャマやガウンがある店が目に付く。
そうそう、夜、パジャマになったときのガウンがほしかったんだと思い出した。
なんか、いいものがありそう。

入ってみると、まさに寝具屋さん。
ガウンがみたいとお伝えし、お出しいただいたのがこの柄presentのガウン。
コットンパイルのさわり心地が、これまたとろけそうlovely

夜は、化粧も落として、リラックスするとき。
お顔も、スッピンになるんだし、ちょっと明るい色をお召しになるといいと思いますよ!

おぉ、おっしゃるとおり。
確かに、寝るときはスッピン。
メイクしてお洋服に合わせるなんていうことはしない。
となれば、確かに、ちょっと明るめの色を着るって、素敵かもしれない。

最初は、ベージュ系の色に決めかけていたんだけども、この白地にプレゼント柄のガウンを見せていただいたら、いやぁ、カワイイじゃん。

これにしよ!

ちょっと遅めの自分へのクリスマスプレゼントpresent、かな。
来年は、さらに、もっともっと素敵な夢sleepyが見られますように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32487189

スッピンの肌に映える色?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿