お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« ノエビア薬用ゴーモアジェル。 | メイン | ダイエットレシピ優秀賞受賞! »

2009年7月23日 (木)

夏本番のかかとケア。

すっかり夏本番sun
今日の東京あたりは、ちょっと涼しい。
カキ氷というよりアイスクリームな温度。
カァ~と暑い夏を感じないと、ちょっとサミシイ。
暑ければ、暑いとモンクを言っちゃうくせにねwink

夏といえば、サンダル。生アシfoot
サンダルは、裸足じゃなくちゃ。
となれば、気になるのが、かかとのケアheart01

年々、体のアブラが抜けるのか(笑)、きちんとケアしないと、ガサガサ。
夏こそ、しっかりかかとケアです。

私のイチオシのケアは、これです。

まずは、お風呂にゆっくりつかる。
もちろん、お風呂のお湯には、トカラの美肌湯。
ほら、遠くに皆既日食が。。。(笑)。
(すっかり、皆既日食でトカラ列島は有名に。)

かかと用のヤスリで、いらない角質を取ります。

●ビューティフット(かかと用やすり)
8098 定価1,500円


かかとのコチコチ・ガサガサ等の固い皮フに、ヤスリ部分を直接当てて軽くこすります。
粗い目の面(たいらな面)はかかとのコチコチ・ガサガサ等の固い皮フに、細かい目の面(ロゴが入っている、ふくらみのある面)は仕上げに使います。

入浴後の乾いた皮フにも使えますが、お風呂spaがいいですよね。

入浴後、クリームなのですが、その前の私のオススメribbonはこれ。

●トカラのボディローションM 
7365 定価3,000円


まずは、たっぷり、このボディローションをすり込みます。
トカラの海の恵みで、ハリ・弾力のあるうるおいに満ちた肌にしてくれるボディ用美容液。
かかとのみならず、体中に使ってます。
お肌、ほんとにうるおいます。なのに、サラサラになります。
かかとにも、まず、こちら。

そのあとに、クリーム。

●薬用SDクリーム
7539 定価2,500円


かかとには、皮膜力が最大のこのクリーム
顔用は、皮膜力を強くしてないので、かかとにつけても、ちょっと物足りない。
(って、そんな実験もしたりしてwink。)
尿素配合で、うるおいをしっかりキープ。
(あ、だから、ボディ用を顔に使うなんてことも、しちゃダメですよ。)

ストップドライベールがお肌をしっかりガード。
乾燥などの外的刺激からしっかり守ります。
尿素とビタミンE誘導体配合。
乾燥によるコチコチ・ガサガサにやわらかさとうるおいを与えてくれます。

いろいろ試してみたのですが、ボディローションをつけてからの方が、クリームのなじみが、とってもいいんですよ。
するするっと、入ります。
ぜひ、実験してみてください。

実は、意外とみられている「かかと」。
このケアをしたら、ツルツルshineスベスベflairですよぉ!
超オススメheart02ラインナップです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32487057

夏本番のかかとケア。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿