お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« レイセラビューティプロテクトUV(ボディ) | メイン | 2級、合格しましたぁ! »

2008年7月 9日 (水)

おしゃれなおとしよりの集い。

今日は、ボランティア。
「おしゃれなおとしよりの集い」という会合に、講師としてお声をかけていただきました。

タイトルは、「若返りchick化粧法」。

いったい、どんな方がお集まりになるのか、どんなことに興味があるのか。
事前の打ち合わせも、しっかり行いました。

もともとは、一人暮らしのお年寄りのための企画だったが、今は、65歳以上の方、広くお声をかけているとのこと。
皆様、ご近所におすまいで、歩いて集合されることが可能。

年に1度の企画。
うちにひっこんでないで、集まって、おいしいお弁当riceballでも食べよう!
楽しいひと時を過ごしましょうという主旨らしいのです。

ぜっかく、お声をかけていただいたし、ぜひ、皆様に楽しんでいただけるよう、あれこれ、友人とアタマをひねり、準備しました。

いやぁ、正直、驚きましたshock
皆様、おキレイshineにされているし、お若いし、ほんとに元気でいらっしゃるのです。
きちんと、アイカラーも使いこなしている方、ネイルを美しくつけている方。
御髪も、みごとにセットされている方。

お年をお聞きしたら、なんと92歳なんていう方もいらっしゃる。
カクシャクとされていて、もう、とても90代なんかには見えない!
簡単な内容にしすぎてしまったかと、参加者の皆様とお会いして、ちょっと反省。

30分ほどのお時間を頂戴し、友人がメイン、私がサポートです。
モデルは2名さま。
お一人は、メイクせずにわざわざおいでいただいたというので、簡単ではありますが、フルメイクをすることとなりました。

皆様、気にされているのは、「シワ」「シミ」。
永遠のテーマ、ですね。
あちこちにコツを散りばめながら、ご紹介させていただきました。

あらぁ、銀座にでもいこうかしら。

メイク後、ますますオキレイheart02になったモデルさんのセリフ。
銀座にっていうのが、おしゃれだよなぁ。

やったことないからぁ、ちょっと、お願い!

お弁当をいただいた後は、ご希望の方に、簡単にリタッチメイクを実施。
なんと、皆様、「アイメイク」をご希望。
眉も、なかなか書けないとのことで、こちらのリクエストも多くありました。
目の回りって、敬遠されるかと思ったら、意外と、皆様、トライしたかったんですね。

こんなに、人が集まったことがなかったんですよ。
希望者が多すぎて、途中から、お断りしたんですよ。
今日ね、皆様、オシャレしてきてましたよ。
いつもより、皆様、キレイでした。

主催者の方々とお話させていただきました。
皆様、「若返り化粧法」、興味アリアリでいらしたんですよね。
女性はいくつになっても、やはり、ちょっとキレイで、ワカクいたいのですよね。
そして、「オシャレなおとしよりの集い」ともなれば、ちょっと、意識して、いらしたんですよね。

いやぁ、大事heart04なことですね。
いくつになっても、素敵な女性。
憧れです。

今日は、人生の先輩たちから、パワーをいただいてきました。
私も、将来は、おしゃれなおとしよりになれるよう、日々、精進ですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32486805

おしゃれなおとしよりの集い。を参照しているブログ:

コメント

いやー、いい話ですね。 うちの母(80歳)に、この前NO-AGEXをあげたんですよ。いつもはモイスチュアリペア使っててそんな高い美容液は使わなくていいとか言うから。 この前電話がかかってきて「この前もらったあれ、高いものかい?」って。使っていた時は肌がふんわりしていて、なくなっちゃったら肌が違うって。それですぐにまた送ったんですよ。 そうしたら留守電が入っていて「今日着いたから早速使ったら、やっぱりすごくふんわりしていい」って。 あれって女性ホルモンですよね?年寄り(苦笑)の方が効果テキメンなんだなって実感しました。

★kuromariさん、 いやぁ、女性は、いくつであっても、美しくshineありたいのですよねぇ。 ほんと、いいボランティアをさせていただきました。 勉強にもなりましたしね。 お母さま、意識が高い! それにしても、ノーエイジックス、効いちゃったなぁ。 そうなのよ。お肌、ふんわり。 キメもつやもアップ。 全世代の女性にノーエイジックス! あ、ネーミングもアンチエイチング、でした。 お母さまも、ますます美しくshine

コメントを投稿