お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« クルーズ第一日目。 | メイン | クルーズ2日目。夜はサルサパーティ。 »

2008年5月22日 (木)

クルーズ2日目。メキシコ上陸。

朝、起きて、キャビンの丸い窓から外を見ると、陸地が見える!
エンセナダに到着するところ。
ここがメキシコかぁと、ちょいと感慨深く。

少しゆっくり朝ごはんをいただきたいので、ブッフェではなくレストランへ。
甘いパン、フルーツ、目玉焼き、ベーコンにコーヒーとオレンジジュース。
アメリカのベーコンのカリカリっとしたのが、すごく好き。
これ、日本にないんだよなぁ。

ここでも、注文し放題。
パンケーキやフレンチトースト、スモークサーモン等々、たくさんのメニューに目移り。
しかし、これで、おなかいっぱい。

さあ、いよいよ、メキシコ上陸。
強い陽射し。
もちろん、レイセラはしっかり塗って、外出。
帽子とサングラス、必要だったよなぁ。
(なんだか、持ってないのだなぁ。)


改めて船を見ると、かなり大きい。
下から二段目の○が、客室の窓。
フロアはデッキと呼ばれ、屋上は、デッキ11。
11階建てなのです。
こちらは、おしりから見た図です。

エンセナダという街は、ほんとに小さい町。
観光客がメインかも。
おみやげやよりも、スーパーが楽しい。
フロントで、スーパーの場所を確認。
デパートもあるという。
うーん、デパート?新宿や銀座を思い浮かべちゃ、マチガイに違いない。

南国の景色。車も多い。
道路を渡るにも、信号はない。
うーん、どうしようと、仲間3人、横断歩道の前で立ち止まっていると、車が止まってくれる。
お、やさしい。
車が、隣の車線の車も、止めてくれる。
おぉ、メキシコッてやさしい街。
一気に好印象。

スーパーにまず入る。
値段がわからない。ペソだよね?でも、USドルも使えるの?
ドル建てだったら、とんでもなく高い。
ペソって、どのぐらいだっけ?
ここの商品、ホコリだらけ。ちょっと、どうかなぁ。

まだ、町に慣れてない。
デパートを見つけたので、入店。
デパートいうか、スーパーダイエー??かな。
カワイイ洋服とかもあり、友人が買いたいということで、値段を聞く。
やはりペソ。ドルの1/10程度。やっと貨幣価値がみえた。

ドレス売り場がある。
数千円で、ゴージャスなドレスが買える。
作りは、たいしたことないけど、リゾート的に過ごすなら、充分。

夜に、ジャグジーに行きたいという計画があり、そこに行くまでの服をゲットしようということになった。
クロでシンプルなドレスを発見。
着てみたら、合格。
2,000円程度。
これで、いいことにしよう。

ランチは、5つ星のレストラン。
アボガド入りのスープ。
このアボガドが、おいしかった。
クセもなく、おいしい味のバランス。
スープに入れるなんて、初めて。

お土産屋もヒヤカシチックに入る。
バニラのボトルが、あちこちにある。
聞くと、名産らしい。
ケーキ講師的には、1つ、買っておくかな。
(あとから思えば、バニラビーンズにするべきだったのだが。)
ケーキ友達の分も購入。

ジャンピングビーンズなるものも発見。
マメなんだけど、勝手にジャンプしている。
不思議だぁと思いつつ。
帰国後、ググって、ビックリ。
そういう仕掛けだったのかぁ。
ぜひ、ネットで調べてみてください。

メキシコはテキーラでしょということで、酒屋にも入る。
ワンショット、飲める店だったが、時間もないことから、購入のみ。
オススメを聞いたら、25ドル以上のものじゃなくちゃ、おいしくないとのこと。
どの世界も、値段、正直なんだなぁ。
お土産用に、ミニボトルを購入。

4:30には出航してしまうので、これに遅刻は出来ない。
もっと、あれこれ探検したいのをぐっと抑えて、船に戻った。








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32486753

クルーズ2日目。メキシコ上陸。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿