お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« ノエビアの塩がおいしいわけ。 | メイン | N5スタイリッシュアイカラー ナチュラル NA-8。 »

2008年2月21日 (木)

巻き髪にトライ。

先日、美容院で、「内田さん、巻き髪にしてみようよ。」とすすめられた。
私の髪質、細め。(体もそうならいいのだが(笑)。)
ゆるいカールって、ほしいなぁと思っていたところ。
まもなく春tulipだし、フワっとした感じ、ほしい。

パーマかけちゃうのも手なんだけど、ここまでのゆるゆる感も気に入っていたので、どうしようかなと思っていたところ。
ちなみに、パーマはかけてある。
1年半ぐらい前に。もしかしたら、2年近いかも??
それが、まだほんの少し残っている。

サブでついてくれる美容師さんが、毎回、どこまでカールが残っているか、楽しみにしてくれている。
毎回、まだ、パーマかける?ってすすめられないまま、ここまで来た。

いわゆるホットカーラー。
昔は、熱で温めたカーラーだったけど、これは蒸気。
湯気で温めるから、髪がいたまないらしい。
使い方はカンタンだとのこと。

実演タイム。
美容師さんからしたら、カーラーに髪を巻きつけるのは、当然プロ。
「雑でいいからね。その方がキレイに出るし。」
へぇ。そんなもん?

カーラーを10秒ぐらい、蒸気にあてて温める。
それで、髪を巻くだけ。
確かに、カンタンそう。

「これ、定価17,000円なんだけど、大量に仕入れたから、11,000円。」

うーん。どこかに安いのもあるのかもだが、悩むと、きっと買わない。
機械モノ、使いこなせるかっていうのもポイント。
面倒なのは使わないし。

髪の変化って、これも、興味あるところ。
サロンでみんなで遊んでもいいしと、買うことに。

買ってから、今、毎日、トライ。
あれこれ、研究中。
(ちなみに、やっぱり美容師さんはプロだと認識(笑)。)

1週間やってみて、やっぱり、このヘアフォーミュラを使ってからの方が、きれいなカールになることを発見。
熱を使わなくても、ヒャッキンのカーラーでもクセ毛直し、できそう。

まもなく、メイクグランプリcrownもあることだし、髪のアレンジもできたら作戦に入れる提案をしてみよう。



●ヘアフォーミュラシリーズ ヘアウォーター 
7246 定価2,000円


髪のいたみ、集中ケア。
ダメージも防いで、カラーリングの色落ちも防ぐし。
朝晩、ご愛用heart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32486703

巻き髪にトライ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿