お肌が変わると人生が変わる!? メイクのノリがいいと、一日、いい気分でいられる。 お肌の調子がいいと、「ちょっと、みてみて!」っていう気持ちになれる。 姿勢や、表情、言葉使いや、身だしなみも、どんどん変わる。 「ちょっとキレイ」が積み重なると、気持ちが豊かになっていきます。 そして、その積み重ねが、毎日を変えていきます。 ここにくると、元気になれる。 エネルギーチャージができる。 リフレッシュできる。 そして、皆様の日々の生活が、ますます心豊かに、素敵に輝きますように。 ぜひ、一緒に考えて、作っていきましょう。 サロンYoshieでは各種ビューティレッスンやイベント、フェイシャルトリートメント等、皆様のキレイを応援するメニューを取り揃えております。 ぜひ、ご来店くださいね! ご予約、お待ちしております。

店舗名: サロンYoshie
メールアドレス: yoshie@noevir.ne.jp
代理店コード:06434302

住所: 東京都文京区本郷4-26-7 ラムールビル3F

最寄り駅: 都営三田線・大江戸線「春日駅」徒歩1分。A6出口を出て右へ100歩。
丸の内線・南北線「後楽園駅」徒歩6分。

フリーダイヤル:0120-959-505
電話番号: 03-5800-4505

URL: http://salon-yoshie.com/

営業時間: 11:00~20:00最終受付
定休日:日曜・祝日 

« この木なんの木。 | メイン | エクセレントメランジェリーコンパクト ブライトピンク! »

2007年12月 2日 (日)

青酸カリ?!

今日は、1年半ぶりの「チューリップの会」。
これは、1984年に、ツアーでヨーロッパairplaneに行ったときのメンバーが集まる会。
私は、学生であったのだが、叔母が通訳&荷物持ちとして、半分出資までしてくれて、連れて行ってくれた旅行。
(ちなみに、南回りでした。)

ざっと23年前だというのに、今も、時折、集まる。
これはひとえに、幹事役のKさんのご尽力。

当時、学生なんていうレベルの年齢の参加者は、私ぐらい。
他、メインは、定年旅行クラス。
その定年クラスだった人が集まる。つまりは、皆、80代!!
ちなみに、旦那様とご一緒だった方々、もう、全員、旦那様はいらっしゃらない。
女性は強い。指差し確認。

皆、超元気。
あつまるのは、新小岩の焼き肉屋。
メンバーの一人の息子さんが経営されているためではある。

ランチだけど、焼き肉のコース。
添付は、牛肉のにぎり。
この他、極上の肉、たんまりlovely

こんなに多くは、食べられないよなぁ、皆様、80代だし。

とんでもない。あっという間に平らげた。

昔話も、興味深い。

満州で子供を生み、北朝鮮に3ヶ月住んだことがあるという。
自決するために、一人、一人、青酸カリが配られこともあるとのこと。
しかし、「この子たちは、私が育てる」と、自決しなかったとのこと。
「子供がいなかったら、自決していたかもしれないわね。」
一緒にヨーロッパに行ったダンナ様は、もう、17回忌。
このダンナ様、この青酸カリ、ずっと持っていたとか。

聞いてて、身震いするようなことが、時折、話に出る。
身を正してしまう。

貴重な、「友達」の皆様。
ますます、お元気でいらしていただきたい。

そして、なにより、食べることだなと、指差し確認。
目指せ、お肉ももりもり食べちゃう80代!
見習って、毎日、元気に過ごしていこう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32486635

青酸カリ?!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿