« 笑顔に勝る化粧なし  | メイン | 知ること  »

2006年2月16日 (木)

お肌の大敵 

きょうは、お手入れについて対照的な悩みをお持ちのお客さまが来店されました。
始めにいらしたのは、お手入れしたことでかえってお肌のトラブルに直面してしまった方。
具体的には、ほほの部分の赤みにお悩みでした。
はじめは、お手入れ不足で血行が悪くなられているのかなと思いましたが、
お話しを伺ううちに、お手入れの時にお肌をこすりすぎいらっしゃることがわかりました。
このことは、案外気が付かないうちにやってしまっている方が多いのではと思います。
―洗顔のあとのタオルドライ、ティッシュでのふきとり、コットンでのふきとり・パッティング、
  メイクアップの時に使うスポンジetc.etc.
  そして、お肌が気になるせいでひんぱんに手でさわってしまうこと・・・
  清潔な手でやさしくさわるのはOKだけど、いろいろな物をさわったままの手では、
  お肌がかわいそうdespair
そこでお肌の大敵・摩擦をふせぐため
*タオルで拭く時はやさしく押さえて水分を吸い取るように
*ティッシュでクレンジングを拭き取る時も、お顔の上に乗せてやさしく押さえて
*コットンを使う時は、ローションをけちらずにたっぷり染み込ませて、
*ファンデーションをのばすスポンジはまめに洗って清潔に保つよう
 (がさがさになったスポンジはお肌を傷つける原因に・・・)
以上の点をアドバイスさせていただいたきましたhappy01
もともとお肌のきれいで、美意識も高い方なので、熱心に聞いて下さり、こちらもお肌のトラブルが解消され、さらに美しい素肌を目指してお手入れをスタートできるよう、最後まで真剣にお手入れ&アドバイスをさせていただこうと決意を新たにしました。

もうお一人は、2回目のお手入れにいらした方です。どうしてもご自分ではお手入れできないのでお手入れに通うと言って下さり、忙しいスケジュールをこじあけて来て下さいました。
最低1週間に1回はお手入れさせていただいて、お肌の変化を実感していただき、ご自宅でのお手入れの必要性も感じていただければと思います。あんまりかまわな過ぎるのもお肌にはかわいそうですよねheart02

どちらの方も、一日も早くご自分のお肌に合ったお手入れをご自分でできるようにして差し上げたいと思います。でも、それはそれで、もちろん一回でも多くご来店いただき、お手入れさせていただいて、少しでもストレス解消の心安らぐ時間をご提供できれば、こんなにうれしいことはありません。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32634821

お肌の大敵 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿