『お肌にとって、自然であること』 植物エキスを配合したハーバルスキンケアのパイオニア、 ノエビア。 自然派化粧品にご興味のある方は是非一度サロンへお越しください サロンではノエビア製品の販売やフェイシャルサービスを行っています お肌でお悩みのことがあればぜひ私たちに ご相談ください

店舗名:ノエビア福岡天神サロン

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C603
電話番号:092-752-5691
URL:https://my.noevirstyle.jp/00507855/
営業時間:10:00-19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

« GW♪  | メイン | 30%の法則  »

2010年5月 6日 (木)

☆満喫☆ 

こんにちは濱崎ですhappy01ゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしたか??
今年はめずらしく連休中ずーっといいお天気でしたねsun
行楽地へお出かけされた方も多いのではないでしょうか??
私もお出かけしてきましたrvcar
3日4日とお休みでしたので2日の夜から佐世保へと帰りましたshine
夜の車道は渋滞もなくいつも通りスムーズに着きました
翌日はお義父さんお義母さんと4人で江迎町にある「白岳高原」へclover
ココはじゃらんなどにも載っている、人気の行楽スポットだそうです。キャンプなどもできるのですが、このゴールデンウィークは連日いっぱいで、東京や千葉から来るまで来ていた方もいたそうですflair
私たちの目的は「山登り」♪
山頂までは372mなので、正直大したことないのかなと思っていましたが、頂上の先の展望処に着いてみてびっくりでしたshock

そこに広がっていたのは、九十九島、五島列島など雄大な景色でした

今まで登った山の中で一番好きな景色でしたhappy01

そして山頂周辺にはまだ「わらび」が残っていたので、しばし「わらび採り」タイムとなりましたclover

こんなにたくさん採れましたしっかりと春を満喫できました♪

そして翌日…一度行ってみたかった水族館「海きらら」へfish
佐世保の九十九島パールシーリゾート内に昨年夏にオープンしましたflair
パールシーリゾートは遊覧船があったり、シーカヤックを楽しめたり…大人も子どもも思い切り楽しめるところです
夏休みのようなお天気の中、たくさんの家族連れで賑わっていました☆

佐世保バーガーを食べ、「海きらら」へshine
今回行きたかったのは「イルカ」に会いたくなったから…
なぜかというと、今大人気の美顔器「マイリエット」heart01
超音波について調べていると「イルカ」についての記事がたくさんありましたflair

そこで自分の目で改めてイルカを見に行きたくて、すぐ目の前でイルカが見れるという「海きらら」に行きたかったのですfish

運良く、1日3回しか行われないイルカのショーをちょうど見ることができましたlovely



本当にすぐそばで、ジャンプする度に水しぶきが観客の方へ飛び、子どもたちは大喜び
超音波を使っていろんなことを判断している「イルカ」は改めてすごいなと思いました♪

イルカのほかにも、九十九島の海をそっくりそのまま再現している大水槽では、魚たちに餌をやっているところを解説してくれましたflair

アジや、イカ、エビなどが主な餌だそうですが、アジがアジの切り身を食べているところや、みんなエビが大好物だそうで、エビに群がり一瞬にしてなくなるところなど、見ていてとても貴重で面白かったですhappy01

水族館も各地いろいろありますが、「海きらら」おすすめです
皆様も是非行ってみてくださいねhappy01

お出かけの締めは「有田陶器市」に寄って帰りましたrvcar




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32634223

☆満喫☆ を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿