『お肌にとって、自然であること』 植物エキスを配合したハーバルスキンケアのパイオニア、 ノエビア。 自然派化粧品にご興味のある方は是非一度サロンへお越しください サロンではノエビア製品の販売やフェイシャルサービスを行っています お肌でお悩みのことがあればぜひ私たちに ご相談ください

店舗名:ノエビア福岡天神サロン

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C603
電話番号:092-752-5691
URL:https://my.noevirstyle.jp/00507855/
営業時間:10:00-19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

« 2009年上期スタート!!  | メイン | ☆大好物☆  »

2009年2月23日 (月)

誰が作ったか♪ 

朝は、小雨も降っていましたが今は晴れている天神です(^^)
このところ、コロコロと変わりやすいお天気です。

さて、前回の早原さんのブログにもありましたが、昨日は濱崎さんのご実家で鍋パーティが開催されました(^^)

パーティが本格的に始まる前に、おひなさまの前で1枚。
長澤家のおひなまさまに会うのは、ちょうど1年前にお茶会をした時以来です。




記念撮影も一段落して、パーティ開始です♪

料理のラインナップは、豆乳キムチ鍋(長澤家)・お好み焼き(濱崎さん)・ギョウザ(早原さん)…

そしてわたくし、古市は水菜のサラダを持っていきました。

全部テープ上に載ると、とっても豪華!!14時~開始だった為、みんなお腹も減っていたようで、あっと言う間に食べてしまいました(笑)

昨日は寒かったので、温かい鍋と目の前で焼かれるお好み焼きで体もポカポカ~
早原さんの手作りぎょうざも具がびっしり入っていてとてもジューシーでした♪

わたしの作ってきた水菜のサラダは、ドレッシングは和風♪サラダの中にはよく炒ったジャっコ・パリパリにした油揚げ・細く切ったにんじん・彩りでプチトマトも添えました。

材料は前の日に購入したのですが、水菜も売り場にさまざまな種類があり…
どれにしようかな??と裏面を見たり・水菜同士を比べていると


とてもシンプルなラベルでまだ土がついたままの水菜を発見!!
良く見ると、地元の農家 高野さんが作りました!

と書いてありました。誰がどこで作っているかが分かる野菜って何だか安心。と思い地元の農家の方が作られた水菜にしました。

今は、表示を偽装したり・産地を偽装したりなど食に関するニュースは私たちを不安にさせるものが多いですよね。

ですので、デパートなどでも値段よりも誰がどのようにして作られているのかがはっきり分かる食材が売れているそうです。

口に入れるものも安全第一です。
お肌も同じように、お肌の中に浸透していくものだからこそ、安心安全が一番ですよね(^^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32633845

誰が作ったか♪ を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿