『お肌にとって、自然であること』 植物エキスを配合したハーバルスキンケアのパイオニア、 ノエビア。 自然派化粧品にご興味のある方は是非一度サロンへお越しください サロンではノエビア製品の販売やフェイシャルサービスを行っています お肌でお悩みのことがあればぜひ私たちに ご相談ください

店舗名:ノエビア福岡天神サロン

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C603
電話番号:092-752-5691
URL:https://my.noevirstyle.jp/00507855/
営業時間:10:00-19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

« 健康志向↑↑  | メイン | お知らせ☆  »

2008年9月11日 (木)

☆漢字☆ 

こんにちは☆
まだまだ昼間は、汗ばむ陽気ですね。

先ほど、フリーペーパーを見ていて、こんな事が書いてありました(^^)


次の部首名を答えましょう♪
(例) 言 (ごんべん)

①月 (   )
②皮 (   )
③穴 (   )
④邑 (   )
⑤鼎 (   )

みなさん、これら↑の部首名分かりますか??

現代は、パソコンや携帯が普及して手書きをすることって減ってしまいましたよね。

手書きをしなくなると、漢字は読めるんだけど、書こうと思ったら…
ん??どうだったかな?と考えてしまうこともあります。

前々回、長澤さんが日本っていい文化があるとブログに書いてありましたが、日本語を使うのは日本だけですので、私たち日本人が正しく覚えておかなければ、日本語はきっと今頃泣いています(><)

この機会に日本語のお勉強をするのもいいですよね☆

お勉強と言えば今、検定ブームなんです!
漢字検定・英語検定・…などは学生の頃みなさんも挑戦された検定ではないでしょうか?(^^)

おもしろ検定では、エンタ!検定

(日経エンタテインメント!編集部が提供するエンタ情報速習プログラムです。映画・テレビ・音楽・CM・書籍の5つのジャンルに関する検定)


さらに、唐津・呼子イカ検定(ご当地検定)

(イカに関する出題を中心に、唐津の歴史、文化、観光などに関する検定)


さらにさらに、ウルトラマン検定・家事検定・バーベQ検定・忠臣蔵通検定まで、あらゆる検定があります。

秋で勉強もしやすい環境になりますので、旦那様やお子さん、彼氏さんやお友達と一緒に検定を受けてみると新たな発見がありそうですよね♪


答え合わせ☆
①つき・つきへん
②ひのかわ・けがわ
③あなかんむり
④むら・おおざと
⑤かなえ

でした(^^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32633675

☆漢字☆ を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿