『お肌にとって、自然であること』 植物エキスを配合したハーバルスキンケアのパイオニア、 ノエビア。 自然派化粧品にご興味のある方は是非一度サロンへお越しください サロンではノエビア製品の販売やフェイシャルサービスを行っています お肌でお悩みのことがあればぜひ私たちに ご相談ください

店舗名:ノエビア福岡天神サロン

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C603
電話番号:092-752-5691
URL:https://my.noevirstyle.jp/00507855/
営業時間:10:00-19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

« 芦屋♪奥池♪  | メイン | エアトーク展示会♪  »

2008年2月22日 (金)

☆旅行の意義・・・☆ 

こんにちは長澤ですhappy01
昨日今日と暖かい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか??
このまま春がやって来るのかと思いきや、明日からまた気温が下がるみたいです・・・shock
皆様、体調管理には、くれぐれもご注意くださいねhospital

さて、今日も引き続き神戸旅行について書きたいと思いますheart01

2日目はまず、北野異人館へ行きました☆
9箇所あるうちの今回は5箇所に行きました。
まずは英国館・・・

皆で「華麗なる一族」ごっこです♪(笑)
シャーロック・ホームズの部屋が再現されているお部屋もありましたflair


そして、フランス館・・・ロココな感じですheart04





そして長い長い坂道を登り、うろこの家へと行きました。
本当に坂が多い街で、街並みが長崎と似ているなぁと思いましたheart01



外壁が魚の鱗のように見えるところから、「うろこの家」と呼ばれています。



高いところに位置しているので、そこから見渡す神戸の街並みがとてもきれいでしたhappy01

そして、たくさん歩いて、お腹が減った私たちは、南京町の中華街へと向かいました・・・

右を見ても左を見ても、おいしそうな物ばかりで、それに夢中だった早原さんと私は皆に遅れをとってしまいました・・・。危うく違う方へ行くところを販社長に呼び止められ、「食べ物に気をとられとうけんよ~」と怒られました・・・(笑)

中華料理のコースを皆で食べたのですが、おいしいご飯と楽しい会話で写真を撮るのをすっかり忘れてましたdespair

食べ終わり、外に出てみると雪が降り出していたので、急ぎ足で中華街を後にしました・・・。

しかしそんな中でも、やはり早原さんと私は、最初に見て気になっていた「エビ団子」を買っちゃいましたheart01

大満足でしたhappy01


そして、元町をぶらつき、おいしいスイーツのお土産をそれぞれ買いました☆

落ち着いてお茶ができる場所を探し歩き回ったのですが、結局見つからず、新神戸駅に隣接しているホテルの喫茶店に入りました☆
たくさん歩いた甲斐があったなと思えるほど、とってもおいしいケーキを頂きましたheart04

そしてバタバタお土産を買い込み、神戸ともお別れです・・・despair




帰りの新幹線も、この3人は寝ずに楽しく
ガールズトークしてましたsmile


そんなこんなで無事に博多へとたどり着き、今回の神戸への社員研修は終了です

あっという間の一泊二日の旅でしたが、とてもいい体験ができましたhappy01

やはり旅行へ行くと得るものがたくさんあり、いろんなことを考えさせられます・・・。

普段は日帰りしかできないですが、ちょこちょこプチ旅行をして、いろんなところのいろんなものを見に行き、いいことをたくさん吸収して帰ってきたいなぁと思いますheart04



 



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32633487

☆旅行の意義・・・☆ を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿