『お肌にとって、自然であること』 植物エキスを配合したハーバルスキンケアのパイオニア、 ノエビア。 自然派化粧品にご興味のある方は是非一度サロンへお越しください サロンではノエビア製品の販売やフェイシャルサービスを行っています お肌でお悩みのことがあればぜひ私たちに ご相談ください

店舗名:ノエビア福岡天神サロン

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C603
電話番号:092-752-5691
URL:https://my.noevirstyle.jp/00507855/
営業時間:10:00-19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

« TV効果!!  | メイン | ☆きなこ豚・・・☆  »

2007年12月24日 (月)

クリスマスイヴ♪ 

    ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon
      Merry X’mas

今日はクリスマスイヴheart02
みなさんいかがお過ごしですか??

街中は、幸せそうなカップルで溢れていますsmile

昨日新聞に載っていましたが、ケーキ屋さんは大忙し。

16区では30人ほどが泊まりこみでケーキを仕上げるそうですpresent

皆さんはどのようなケーキを予約していますか?

私は地元のケーキ屋のモンブランケーキを予約しています。
次回写真で紹介します。

日本では、スポンジケーキにホイップクリームやバタークリームを塗り、砂糖細工のサンタクロースやクリスマスツリー、イチゴやチョコレートを飾りつけたものが一般的ですよね。

では世界のクリスマスケーキはどうでしょうか?

フランス-ビュッシュ ド ノエル
これは日本でもよく知られていますよね。

イギリス-クリスマスプディング
     
イギリスの伝統的なクリスマスケーキ

ケーキが蒸しあがったものを数日から数ヶ月熟成させる。この熟成期間が長いほどおいしいという俗信もあり、「クリスマスプディングを食べ終わったらすぐに、来年のクリスマスプディングを作り始める。」と言われるほどみたいです。

プディングの中に指輪やコイン、指貫などの小物を混ぜ込み、切り分けられたときに当たった人の運勢を占うといった趣向を凝らす場合もあるそうです。

機会があれば、是非一度たべて、みたいケーキの一つです。


その他の国は…
ドイツ-シュトレン・マルツィパーン
イタリア-パネットーネ

24日25日は世界中で、さまざまなケーキを食べているんだなっと思うとなんだか、クリスマスって偉大だなっと改めて思いました。

世界中の人に幸あれshine

  ribbonMerry X’masribbon

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32633435

クリスマスイヴ♪ を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿