『お肌にとって、自然であること』 植物エキスを配合したハーバルスキンケアのパイオニア、 ノエビア。 自然派化粧品にご興味のある方は是非一度サロンへお越しください サロンではノエビア製品の販売やフェイシャルサービスを行っています お肌でお悩みのことがあればぜひ私たちに ご相談ください

店舗名:ノエビア福岡天神サロン

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C603
電話番号:092-752-5691
URL:https://my.noevirstyle.jp/00507855/
営業時間:10:00-19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

« おしゃれ焼酎  | メイン | ☆研修旅行2☆  »

2007年9月25日 (火)

研修旅行1 

23日・24日で研修旅行に行ってきましたhappy01
今日・明日・明後日と研修旅行についてブログでお伝えしたいと思っておりますshine

初日の今日は、宮崎県高千穂へ行った時について古市がお伝えしたいと思いますsign01
宮崎県高千穂は、福岡から約3時間半。
高千穂は神話と伝説の町と言われているところです。

日本神話に出てくる天照皇大神が隠れ、世界が真っ暗になってしまった岩戸隠れの伝説の舞台である天岩戸がある、天岩戸(あまのいわと)神社や天孫降臨の道案内をつとめた猿田彦と天鈿女命(あまのうずめのみこと)が結婚される時、周りの荒木で急いでお宮を建立した荒立神社にも行きました。

荒立神社は、縁結びと芸能の神様ということで芸能人が参拝に来たりするそうですよ。神社内には、有名人の写真も飾ってありました。

女性は特に気になる縁結びですが、この神社のお陰で結ばれました!っという方に出会えました。


幸せそうに正式参拝の順番を待っているカップルに話しかけてみました。

友達と数人で、この神社を訪れた時にみんなで恋みくじをひいたそうです。
すると、まったく同じものを引いた2人がいました。それが私が話しかけて2人だったそうです。それまで、恋愛感情はなくただの友達同士でしたが、これをきっかけに2人の仲も急接近して、なんとなんと!!近々結婚するそうです。

縁結びの神様に良い報告ができてよかったですね。
とても幸せそうな2人でした。
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

もちろん高千穂峡にも行ってきました。
                 
祝日だった為、大変込み合っていてボートに乗るのに2時間半待ちだった為に、残念ながら、ボードには乗れませんでした。

しかし、高千穂峡の景色は絶景でした。
改めて自然の力の偉大さを感じました。
                 
マイナスイオンをたっぷりと浴びて、心身ともにリラックスできる場所です。
これから紅葉の季節は、また違った景色を見せてくれると思いますので、旅行を計画中の方は是非宮崎県高千穂も候補にあげてみてはいかがですか?

明日は、私たちが宿泊した黒川温泉についてです。
明日もお楽しみに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32633311

研修旅行1 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿