『お肌にとって、自然であること』 植物エキスを配合したハーバルスキンケアのパイオニア、 ノエビア。 自然派化粧品にご興味のある方は是非一度サロンへお越しください サロンではノエビア製品の販売やフェイシャルサービスを行っています お肌でお悩みのことがあればぜひ私たちに ご相談ください

店舗名:ノエビア福岡天神サロン

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C603
電話番号:092-752-5691
URL:https://my.noevirstyle.jp/00507855/
営業時間:10:00-19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

« ★いい女とは・・・?★  | メイン | 最近私の中で一番ヒットしたモノ  »

2006年12月11日 (月)

冬の巻き髪事情 

こんにちはノエビア福岡天神ショップの早原です。

今朝のニュースで『トランス脂肪酸』が問題になっているとうい事を聞きました。
『トランス』って食べ物を分類する際にも使われるの…?
音楽のジャンルでしか聴いたことのない私ですsweat01

さっそく調べてみると、出るわ出るわ。
マックのポテト、マーガリン、ショートニング、チーズなどに入っていることが判明。(ほかにもたくさんありました)
主に脂もの、一部の乳製品に多く含まれていることが判明book
トランス脂肪酸の過剰摂取は、心臓疾患リスクの増加、特定の癌のリスクの増加などにつながるとされていますshock

何にせよ、脂ものの摂りすぎは避けるべきですね
さて、話は変わって、冬の巻き髪事情をお伝えします。
相変わらず、毎日せっせと研究しながら、アイロンで髪を巻く毎日を送っている私ですが、今年の冬はどんな風に巻こうかなと考えています。

それにはトレンドも取り入れていかないとと思いさっそくリサーチしてみましたflair
数種類の雑誌を見たところ、結構きつめに巻いているのが流行のようです。
ならば細めのアイロンだrunそれなら家にあったはず

ゴソゴソ…16mmのアイロンがありました。もう使うことは無いと思っていたけれど、上手く使えば、ちりちりではなく、shineくっきりshineカールを出すことができますheart01

耳より下の髪をいくつかの束に分けて、斜めに巻きつけていきます。
その間に、トップのほうは、先日ご紹介したカーラーで大きく巻いておき、ふんわりと。

耳下のカールをキープするためには、最後にスタイリング剤で仕上げを

ヘアフォーミュラ(ハード)
トップのふんわり感はこれでキープ


ヘアフォーミュラスプレー

クリスマスも控えているし、お肌を磨いて、さらに巻き髪で、寒い冬にはさよならですlovely
素敵に過ごしましょうheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32632963

冬の巻き髪事情 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿