『お肌にとって、自然であること』 植物エキスを配合したハーバルスキンケアのパイオニア、 ノエビア。 自然派化粧品にご興味のある方は是非一度サロンへお越しください サロンではノエビア製品の販売やフェイシャルサービスを行っています お肌でお悩みのことがあればぜひ私たちに ご相談ください

店舗名:ノエビア福岡天神サロン

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C603
電話番号:092-752-5691
URL:https://my.noevirstyle.jp/00507855/
営業時間:10:00-19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

« 社長日記…運が良い人  | メイン | 社長日記…象のクサリ  »

2005年12月30日 (金)

社長日記…運が良い人 2 

昨日の続きです。
松下電器創業者の松下幸之助さんは、経営の神様といわれ、とても成功された運が良い人です。

彼がよく受けた、質問がありました。
それは、「松下さんが、ここ迄成功された、一番の理由は何だと思いますか?」と、いうものです。

その時、幸之助さんはいつも、次のように答えていました。

成功したのには、三つの理由があります。
それは
「体が弱かったから、無理、無駄、ムラをしなかった。」
「家が貧乏だったから、お金持ちに成りたかった。」
「学歴が無かったから、よく人様に解らないことを、聞いて教えて頂いた。」
という事が、今の自分の成功や幸せの、要因だと思います。

普通の人にとっては、全部今の自分の人生が、うまく行っていない時の、理由に使われるような事ばかりです。
私は最初に、この言葉を読んだ時は、衝撃を受けたと同時に、本当かなと思いました。

それから、私なりに意味を考えました。

人間は、自分の両親、生年月日、生まれた場所、姿形は変えられません。
これを宿命といいます。

たぶん運が良い人に成るには、これを受け入れるところから、スタートしなくてはいけないのでしょう。
自分の宿命を受け入れて、次にそれを肯定します。
そうすると、前向きに生きて行けますし、多くの人様の応援や協力が、頂けるようになります。

それを運が良い、と言うのではないでしょうか。
そうすると、いずれ自分の運命が好転して、幸せになっていくように思います。
そうすると、自分の宿命や過去のお陰様で、今の成功や幸せが有る、と感謝できるように成るのでしょう。
それから、私は自分の宿命を受け入れるようになりました。

最初は、半信半疑だった松下幸之助さんの言葉によって、今の私を創って貰った、と感謝しています。

あなたも良かったら、松下幸之助さんの本を読んで、真似してみてください。
きっと運が良い人になって、幸せに成ると思います。(^-^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32632733

社長日記…運が良い人 2 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿