『お肌にとって、自然であること』 植物エキスを配合したハーバルスキンケアのパイオニア、 ノエビア。 自然派化粧品にご興味のある方は是非一度サロンへお越しください サロンではノエビア製品の販売やフェイシャルサービスを行っています お肌でお悩みのことがあればぜひ私たちに ご相談ください

店舗名:ノエビア福岡天神サロン

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C603
電話番号:092-752-5691
URL:https://my.noevirstyle.jp/00507855/
営業時間:10:00-19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

« 社長日記・・・人生はドミノ倒し2  | メイン | 社長日記…ロングセラー  »

2005年12月20日 (火)

社長日記・・・読書のススメ 

昨日「人生はドミノ倒し」のなかで書きましたが、全ての答えは自分のなかにある、ということについて今日は書きたいと思います。

例えば、自分の良心に問いかけても、答えがなかなかでてこない場合もあります。 
なかにはその答えがどう考えても、違うなという場合(怒りや憎しみに支配されている時に出やすい)のときにどうしたら良いか、ということについて書きます。

何故すぐに答えがでる人と、でない人がいるのでしょうか。
たぶんコンピューターと一緒で、データやいろんな知識が入力されていない人は、何かを調べようとしても、正確な答えが出てきにくいように思います。

ですから、常日頃からいろいろな情報やデータ、知識などを学び続けることが大事だと思います。
私の場合は、小さい頃からほぼ毎日何かは読んでいます。
そして、ほぼ全て忘れていってるように思います。(笑)

何か解らないことや、興味のある事はとりあえず本で調べるか、人に聞きます。
その時に気をつける事は、必ず反対意見が書いてある本も読むことです。
そうしないと一方に片寄った考えになるかなと思います。

そうしていくと、お互いに言い分があってどちらが正しいとは、言いにくくなります。
哲学、宗教、政治、経済、など何が正しいかなんてよく解りません。(笑)
たぶん自分に合う合わないがあるという事、世の中の価値観は変化し続けている事、自分は解らない事だらけだと言うこと、が解ってきます。

そうしたら、だんだん憎しみや怒りは少なくなっていきます。
読書も人に聞くのも、大事なことは謙虚さだと思います。
謙虚に学び続けると、直観力が増していくと思います。

直観力を増して幸せになる為に、読書をおススメします。(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32632719

社長日記・・・読書のススメ を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿