« 仕事始め | メイン | cafe carillon hoppelia(カフェカリヨン ホッペリア) »

2013年1月 9日 (水)

 人はいつまで夢を持ち続けるでしょうか。


 新年になって”夢”のあれこれ考えた方もいらっしゃると思います。


 このお正月に素敵な方を見つけました。


 もうとっくにご存知の方もいらっしゃると思いますが、北海道の帯広市のお花畑 ”紫竹ガーデン” を経営していらっしゃる 紫竹照葉さん。


 お正月のテレビにでていらっしゃいました。


 紫竹ガーデンのことは北海道の庭の紹介雑誌で知っていましたが、こんな方、85歳のオーナーの方とは存知ませんでした。


 健康に恵まれて、ご主人をなくされてから62歳で広大な帯広の1万5千坪の土地を求められて花畑を作られました。もちろんご家族の助っ人があったからでしょうが、62歳で夢を描いて20数年、夢を実現されました。

 年間、10万人が訪れるガーデンに育ちました。


 すばらしいですね。


 人はいつまでも夢をもってすすむことができます。これで終わりと思わない人生は輝きます。


 春夏秋冬 美しい風景の紫竹ガーデン、訪れたい場所ができました。


 紫竹照葉さん、お洒落で可愛い方です。



 ”紫竹おばあちゃんの幸福の庭” として雑誌も出ていました。どのページもシアワセ色に輝いています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32614281

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿