« またまた なでしこ | メイン | 1歳! »

2011年7月23日 (土)

知床のどんぐり

 北海道の知床の森のどんぐりの里親になってもう2年半になりました。


 新聞でどんぐりの里親募集があって応募して、どんぐりの実を送ってもらっていました。


 順調に芽が出て育ってきました。


 全国のあちこちで育てています。


 森を守る、自然を守る・・・に繋がります。


 知床の森に持って行って植樹祭に参加したかったのだけれど


 予定がちょっと無理だったので


 荷造りをして森に送ります。


 来年にはこのどんぐりを見に知床に行きたいです。


 会いにいく木があるってうれしいです。





世界自然遺産の知床の森で何百年も生き続けるかもしれないと思うとワクワクしますね。

 元気で育ってね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32613649

知床のどんぐりを参照しているブログ:

コメント

SQlefi I value the blog article.Much thanks again. Awesome.

コメントを投稿