« 信州上田カフェ | メイン | 東南アジアへ! »

2010年5月23日 (日)

龍馬もあるぜよ!

 この頃、日曜日の楽しみは ”龍馬伝” です。


 高知県の大ファンの夫は朝から 今日は龍馬だね と心待ちにしています。


 大ブームの龍馬です。


 福山龍馬は今までの龍馬像より親しみあふれてかっこいい。


 福山さんは素敵!役者ではないのに達者。


 ワールドカップのサッカーの日本代表の昨日の出陣式の応援も龍馬です。


 いつも行く三茶の郵便局の窓口にも


 ”龍馬もあるでよ” と切手の宣伝コピーが貼ってあったので思わず買ってきました。


 ところで私の故郷は龍馬と同じです!


 はるかはるか!昔、(笑) 高校生の頃、もらった手紙に”僕は龍馬のようにたとえ、どぶの中でたおれても前のめりになって死にたい”と書いてくれた友人がいました。


 私たちははるか昔から龍馬が好き!です。


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32612793

龍馬もあるぜよ!を参照しているブログ:

コメント

私も龍馬伝楽しみにしております。 福山雅治も大ファン♪ ところで福山雅治は役者でもありますよ。

 お立ち寄りありがとうございます。歌い手の福山さんしか知りませんでした。そうなんだ!うまいはずですねえ。

コメントを投稿