« 銀座Cafe | メイン | 新スペチアーレ! »

2008年5月25日 (日)

仕事に何をもとめるか。

 昨日の土曜日の朝日新聞。

 Be on Saturday フロントランナーから。

 32歳、ライフネット生命副社長 岩瀬大輔さん。ネット生命をたちあげられたそうです。

 若い才能があふれた方のようです。

 と思う言葉が書かれていました。

 「一度しかない人生。その多くの時間を占める仕事に何を求めるか。」

 一つは互いに刺激し合える魅力的な仲間と過ごすこと。
 二つ目は、胸張っていえる社会的な意義のあること。
 そして、自分にしかできない自分らしさを発揮できる場であること。
 と。

 若くて、もうそう言える仕事に出会っていること、いいですね。

 そして、私たちもそうだよね、と若い仲間たちと確認しあったことでした。



 家の庭を夏の花に。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32611323

仕事に何をもとめるか。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿