« 今日のお客様 | メイン | どこよりもいち早くとっておきニュース »

2005年9月28日 (水)

子どもも頑張る

私が所属している、ノエビアの東京営業部の研修会がありました。
この研修はグリーンセミナーと言ってこれからノエビアの営業を頑張っていこうとする初めての方たち向けのセミナーです。

今日ご一緒に研修に行ったのは、三軒茶屋にお住まいの塚本さんです。お子さんがまだ2歳なのです。今日は近所のベビールームに預かってもらいました。昨夜からしっかり言い聞かせ、朝、連れて行きました。彼女の話によると泣くこともなく、いってらっしゃいと送ってくれたそうです。

終了後一緒にお迎えに行きました。保母さんの話によると、今日は近所のおみこしの出るお祭りを見に行ったり英語教室があったり、盛りだくさんの一日だったらしく、「明日もまた来たい」と言っていました。お母さんと離れて過ごす日があっても、また楽しい時間があるのだと思ったようです。

お母さんも、今日は久しぶりの研修でしたが、たくさんのことを学んで、特に今日学んだフェイシャルマッサージはとても上手くなられました。こうして、やる気もある方が育っていってくださるのは本当に嬉しいことです。子どもにもお母さんの気持ちは伝わっていくのだと思います。


恒生(ごうき)くん 2歳 ベビールームの前で

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32609381

子どもも頑張るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿