« show me the skills what u got! | メイン | adorable »

2011年1月11日 (火)

special significant

こんばんは! 今年はお正月休みの長期連休も無く、仕事始めが早いせいか??!、比較的、お正月ムードが短い新年でしたね! 昨日に成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます!



昨年末に、我が家にいらっしゃった井上理二さんから、お年賀で直筆のお手紙とお酒を頂きました、、、ありがとうございます それにしても、頂いたお手紙は、とても綺麗で素敵な内容の文章で胸を打たれました、、、こんな僕には、もったいないお言葉の数々、、、手紙にちりばめられた美しい表現shine、、、こういう感性を見習わせて頂きたいと、つくづく思いましたhappy01



井上さんは、戦艦大和の護衛艦として、沈没してしまった駆逐艦磯風に乗っていた特年兵の生存者の一人、、、ご自身の経験などを本に綴られていらっしゃいます。
両親が若い頃から大変お世話になったらしく、とても豪傑な方だと聞いていたので、僕が3歳の時に亡くなった、おぼろげな記憶しかないけど、軍人気質で厳しかったと聞く、自分の祖父みたいな人なのかな??!と勝手な想像をしながら、家へお招きする際に、身だしなみをしっかりと整えて緊張して待っていたら、、、、、すっかり肩透かしを食らってしまいました、、、とても笑顔が素敵な、懐の深い、温かくて優しい、重厚な存在感のある格好良い紳士でした。 若輩者の僕が言うのは、大変失礼だと重々承知の上で、こういう方を本物のジェントルマンって言うんだろうな~と、本当に模範にしたくなるお方でした



皆で井上さんへの取材?!、、、昼過ぎから飲んでいますdespairbottle、、、色々と楽しく、沢山の貴重なお話をありがとうございました。 とても有意義な経験と時間を頂きました、感謝ですnote お酒もご馳走様でしたhappy01  重ねて、本当にありがとうございました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32399287

special significantを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿