« roughly one month to go... | メイン | clear smoother »

2010年12月 5日 (日)

compare & contrast

こんばんは! 今週末の千葉県は、またまた温かくて心地良かったですね!happy01 皆様も、この好天で良い週末をお過ごしになられたのでは?!



金曜日は、ノエビアの表参道テラスへ、、、10年以上振りに表参道のクリスマスのライトアップを見ましたけど、凄くキレイでしたよshine



さてさて、もう先々月の10月の事なのですが、美容家&エステティシャンの貞金香苗さんと、フリーアナウンサーの三橋泰介さんの、表参道での合同出版記念パーティーに伺わせて頂きました。 今週末に、本のサイン会をされていらっしゃったみたいですhappy01



貞金さんの出版された本が、こちらのプリンセスダイエットsign01、、、メンタル、エクササイス、食生活やライフスタイル面等、多角的に色々な経験談を取り入れながら、分かりやすくダイエットの事が説明されています



ダイエットの話題とは全く相反しますが、、、週末は留守番だったので久々に自炊!smile 食べ物の好き嫌いはないし、なんでも美味しく食べる主義ですが、身体を酸化させずに、アルカリ性にキープするために、最近は、できるだけ野菜を多めに、、、でも、たまには沢山の肉も摂取wink

食べ比べで、オージービーフとアメリカンビーフを、各ハーフパウンド購入(って言うか、食べ過ぎですね、、、despair)  アメリカンビーフの多くは、Grain-fed(穀物飼育)で、オージービーフの多くは、Grass-fed(牧草飼育)なので、肉の味が大分違うと言われます、、、牛丼のY野家さんが、BSE牛海綿状脳症問題で米国産牛肉の輸入規制があった際に、アメリカンビーフでしか出せない牛丼への味の拘りがあった為に、オージービーフを使わずに、牛丼から豚丼へ大幅に業態転換したなんて話も、、、



写真は、母校から徒歩5分くらいのヴァージニア州のガソリンスタンドの前にいたバッファロー、、、ここで売っていた、バッファローの高級ビーフジャーキーは、牛肉とは思えないほどさっぱりしているのに、味には深みがあり、とても美味でした(バッファローは基本的に牧草飼育)、、、ともあれ、昨晩に食べたステーキは、オージーもアメリカンも、味は違えど、どっちも美味しかった~lovelynote

畜産肉だけでなく、人間も、きっと食生活で体内の状態が変化するんでしょうね、、、僕の毎日のルーティンワークアウトの早朝ランニングと筋力トレーニングの時間は、自然との、また自分の身体との会話の時間、、、春夏秋冬、四季折々の大自然が与えてくれる、プラスのオーラを取り入れながら、敏感に一日一日の自分の内臓、関節や筋肉の状態の変化を把握していきますが、食生活によって、口に入ってくる汗の塩分の濃度や、身体や頭皮から分泌される皮脂の臭いが変わるのが分かります(なんか汚い話なんですけどshock、、、スミマセンsweat01

高校生の時に、親父に連れられて、プロボクサーの2階級制覇世界チャンピオンの柴田国明さん宅へお邪魔した時に、プロのトップアスリートの必須条件は、“快眠、快食、快便だよ”って教えて頂いたことを良く覚えています、、、プロのアスリートに限らず、やっぱり良いものを食べて、出すものはしっかり出す!のが健康と美容の必要最低条件なんですかねnote




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32399265

compare & contrastを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿