« seems like brandnew??! | メイン | can't tell any difference »

2009年9月 4日 (金)

market price





こんばんは! 最近の我が家の夜の食卓は豆尽くしです、、、sign01
6月に植えた商工会青年部の枝豆がやっと出来上がり、、、なかなか野生的な濃い味でウマイ
ご近所のおばあちゃんが畑で作る、この時期にしか味わえない生の落花生を沢山頂いたので、、、豆、豆、豆、、、毎日、高蛋白  でも、この生落花生は本当に美味しくて病み付きになりますlovely

ともあれ、あまりに食卓が豆だらけで、ハトが豆鉄砲くらったような顔で豆を食しつつ、、、お仕事も、もっと“マメオ君”にならねば!!!、と思いましたwink

冷夏で野菜の収穫が心配されましたが、収穫時期が遅れてはいるものの、予想されていたよりは酷くないようですね、、、

さて、豆類は身体に良いようです(過ぎたるは及ばざるが如しで僕みたいに枝豆や落花生の食べすぎはどうなのか??!、ですが、、、汗)  先日の所長会でノエビア千葉支店の担当スタッフ(サプリメントの博学)の小畑さんに、“まごわやさしい”と教えて頂きました!
ま→豆
ご→ごま
わ→わかめ(海草類)
や→野菜
さ→魚
し→椎茸(きのこ類)
い→芋類
これらが一般的にヘルシーな食品で日本の伝統的な健康食とのこと、、、確かに、これに発酵食品が加われば、ちょっとしたスローフード&パーフェクトに近いヘルシーフードかも、、、

話は変わって、小畑さん、本日(9/4)御誕生日おめでとうございますpresent

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32399141

market priceを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿