ウイルス対策のため5月末までご来店予約をいただいております。

店舗名:ノエビア今治
メールアドレス:imabari@noevir.ne.jp
住所:〒794-0823 愛媛県今治市郷本町1丁目2-15くみあいマーケット郷店テナント1F
電話番号:0898-25-8187
URL:
営業時間:10時~20時
定休日:日曜日

« 美味!ちゃんぽん鍋(^0^)  | メイン | 初雪です!スキン変えました♪  »

2005年12月12日 (月)

ムーチー♪ムーチー♪肌!? 

2006年1月1日発売新製品『モイスチュアリペア』!予約絶好調です!

メーカーの担当さんから
『今度の美容液には月桃(げっとう)葉エキスが入ってるんです!スゴイですよ!このエキスは…』

途中まで聞いて

月桃

何か聞いたことあるゾう~んdespair


で、思い出しましたhappy01



以前の職場に沖縄出身の同僚がいて

旧正月の頃、沖縄のお母さんから荷物が送られてきた~と

おすそわけをいただいたのが、手作りの『サーターアンダギー』と

『ムーチー』というお餅みたいなちまきみたいな美味しいお菓子でしたlovely

その『ムーチー』をまいてたのが月桃の葉っぱ

ちょっとニッケのような香りがしてclover美味しくパクパクいただきましたrestaurant

月桃の葉っぱに包んでおくとムーチーが傷まないのだそうですsign01

ポリフェノールが赤ワインの30倍!?入ってるらしく酸化防止してくれるから…と後で聞きましたmemo昔ながらの生活の知恵ですね



なんだか懐かしくなって沖縄の青い海を想いながらモイスチュアリペアをぬりぬりshine

で、よく説明書を読んでみたら沖縄じゃなくて、鹿児島県の請島の月桃でしたdespair

説明はちゃんと聞かなきゃデスねhappy01



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32574097

ムーチー♪ムーチー♪肌!? を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿