ウイルス対策のため5月末までご来店予約をいただいております。

店舗名:ノエビア今治
メールアドレス:imabari@noevir.ne.jp
住所:〒794-0823 愛媛県今治市郷本町1丁目2-15くみあいマーケット郷店テナント1F
電話番号:0898-25-8187
URL:
営業時間:10時~20時
定休日:日曜日

« メイクサービスの様子(^0^)  | メイン | 滋賀のスイートルームより♪  »

2005年9月26日 (月)

今週末は異業種交流会! 

今週末は異業種交流会です。今回は2回目です。色んな業種の人間が集まります。楽しみです。(旨い酒と肴も)

17年振りに今治の実家houseに帰ってきて最初は『浦島太郎』状態だったのですが、school高校時代の友人達や小中学校時代の友人が訪れてくれるようになりました。

高校時代の友人達はなんと私達の結婚式で『ふんどし踊り』を舞ってくれました。本当に友人ってありがたいです。

小中学時代の友人は私が商売を始めると聞いて私を連れてあちこち紹介して廻ってくれました。run感謝です。

この1年半で新しく仲良くなった友人達も出来てきたので自分のステップアップのために異業種交流会を始める事にしました。

何で『異業種交流会』を始めたかというと、会社勤めって色々制約がある一方で上司や先輩から教わる場も情報も多いんですよね。自営は自分で気をつけて情報収集や勉強memoする意識を持ってないとすぐ馬鹿shockになっちゃうと思いこういう会を始めました。

やる以上は面白くて勉強になる会にしたいと思い、参加条件flairを1個だけ設けました。それは『職種や立場を問わず、自分の将来に対して非常に向上意識のある人』です。抽象的で判りにくいかも知れませんが、要は自営なら「利益dollarのもっともっとあがる会社にしたい!」とか「会社をもっとデカクbuildingしたい!」だし、勤めの人なら「今よりもっと責任のある立場になって組織を動かす人間になりたい!」とか、もっと判りやすく「もっと稼げるdollarようになりたい」という情熱がある人です。
33歳で結婚、34歳で子供が出来、商売を始めて責任が増したせいか最近は「大人の価値はは稼いでなんぼや!」と思っています。誤解無い様に言うと、勿論家族への愛情や健康や身の回りの方への感謝が前提である事は言うまでもありません。

最初は10人ではじまりましたが、もっとメンバーが増えれば良いなーと思ってます。
近辺の方でブログ見て興味もった方はご連絡下さい。お待ちしてます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32573995

今週末は異業種交流会! を参照しているブログ:

コメント

土曜の交流会、参加できなくてごめんなさいm(__)m 泊まり込みで研修なんです(_) …実は、昨日も松山に飲みに行ってしまい、今、二日酔いでヘロヘロです。調子に乗って、ついつい飲み過ぎ&不本意な次回の約束! しかも複数!! なにやってんだ? σ(^^*)オレ。

『あべちゃん』さん早速のコメント有難うございます。 m(_ _)m感謝です。 3日は楽しみにしてます!ではその時に。(^^・)/

コメントを投稿