店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 同級生☆ | メイン | 千代ノ浦海岸。 »

2015年1月 7日 (水)

七草☆

今日は 七草ですねclover

無病息災を願って 今年もお粥を食べましたhappy01

次男は 先日から学校が始まってるので 少し早起きして

朝食に間に合うように作って食べていきましたrestaurant

5

先日、お買い物に行ったときに 七草を買おうと思ったら

葉っぱがあまり良くなかったの~sweat01

それで、今回は 乾燥しているタイプを買ってきたんだけど

一昨日、母上からのメールで 私の分の七草も買ってくれたってcoldsweats01

今年は 2つになったけど まぁ~いいかぁnoteって思ったら・・・

自分で買ってきたのは ”七草茶づけ”でした(^^;)

11

ちゃんと見て買わないといけませんねcatface

と、いうことで 母上が買ってきてくれた七草のおかげで

無事に七草がゆを食べることができましたnote

4

昨日、お仕事のシフトの合間に 長男が帰省ですhappy01

もう、この季節はマイカーで来られると心配なので 3時間近くかかったけどバスで・・・bus

お正月は来れなかった長男に お雑煮を作って~そんで 大学芋もheart01

夕食も張り切って作ったから?毎回、長男が来てるときは 

必ず指をケガしちゃうんですよ~~sweat01 もちろん、今回も包丁でチョキってwobbly

夜は 母上が子供たちにすき焼きを作ってくれたので行ってきましたぁup

と、いう感じで 親子揃って 長男に至れり尽くせり(笑)

ただ、夕飯の後に母上からもらって食べた口取りね

食べてから、何気なく賞味期限を見たら・・・1月1日ってwobbly

大丈夫かなぁ~~私(。´・ω・)?

16

釧路は 天気予報が変わって雪から晴れへ・・・sun

それでも、道路は雪が凍ってしまって 狭くなってるんですよsad

明日は オホーツク海側が大荒れの予報なので 長男は朝のバスに

変更して早めに帰るみたい。。。

あっという間だったけど 遅いお正月を楽しく過ごしましたhappy01

コメント

コメントを投稿