店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 終らない~~ | メイン | 大晦日☆ »

2011年12月30日 (金)

笑顔・・・

今日は、年内最後の大安

色々と中途半端に終っている物を横目で見ながら まずは 神社へお札を買いに行きましたhappy01

神棚のある方なら知ってるかもしれませんが~~31日に飾ると 一夜飾り。。。

29日だと 苦労を背負うって言って それ以外の日に 神様の飾りをするんですよね

うちは ばぁちゃんから色々聞いていたので 随分と前から そうしてます。





アラ~っsweat01 下から写してゴメンナサーイ

今日も 神社は お札を買う人がたくさん来てましたけど 元旦は スッゴイ人で混み混みになるので ちょこっと早めに写真を撮ってきましたhorse

まずは お札を買ったし~~お次は しめ縄shine



この道路。。。スゴイでしょ~~despair

ツルッツルで 氷の道なんですよ~dash

普段なら10分の道も 倍かかっちゃいますsad

いつもなら しめ縄なども こんなギリギリじゃなくって 早めに買ってるのに 今年は お買い物に行くと”仏滅”だったりして(^^;)

あまりこだわらない方もいますけど わざわざ今日じゃなくてもhappy01って思っているうちに

年末ですsweat01(笑)

真っ直ぐ、しめ縄コーナーへ行った時 ご年配の方が 何かを探してました。

私が その横に立ったとき 神棚に飾るやつは どこですかぁ?? と、質問されて・・・

pigこの辺にあるのが 全部そうですよってお伝えしたら・・・

うちの神棚は こ~~~のくらい大きくてね、それで・・・って ご自宅のお話をされました。

私は、少しでも安くて 見栄えがイイのが良いなぁ~って言われたので

一緒に探しましたよsmile

希望通りの物が見つかって とっても喜んでくれて 私もなんだか嬉しくなり

見ず知らずの方ですが pig良いお年を~~shineって言っちゃいましたheart02

帰り際、その方に 笑い顔がとってもイイお嬢さんですねshineって言われ。。。

お嬢さんと、思いながらも とっても嬉しい気持ちにさせていただきましたheart02

ちょっとした会話ですが、今 ココで会ったばかりの方に 嬉しい言葉をいただくと

今日1日が とっても幸せ気分でしたよribbon

いよいよ明日は大晦日・・・

年賀状は送ったし、あとは~~大掃除ですなぁ~

これは 年を越しても ノンビリやりましょ~~っとwink

2011年も あと1日、やり残した事。。。

こちらも 来年にしましょ~~っと(*^^*)/note

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32691593

笑顔・・・を参照しているブログ:

コメント

母の家に神棚があるんだけど なかなか手が回らなくて・・・ 一年 お世話になりました。 2012年が好き年となりますように~heart01

こたろうはは さまribbon 神棚。。。できない時は 大丈夫って 神主さんが言ってました。 落ち着いたら・・・ こちらこそ、ありがとうございました 2012年、毎日 笑顔で過せますようにheart02 

I serched through the internet and got here. What a wonderful invention of the mankind. With the help of the network you communicate, learn, read !... That helped us to get acquainted!...

Sent the first post, but it wasn`t published. I am writing the second. It's me, the African tourist..

Cool! You have answered. I'll take a quote! The meaning of life and everything else. Decided. No kidding!....

I decided to help and sent a post to the social bookmarks. I hope to raise it in popularity!!....

Is anybody strong in radio here? We need a colleague who would tell us briefly about the transistor T2. I hope there are radio amateurs here. If it`s not on the subject at all, then I`m sorry. I have to write because I have no choice. PS: if the spelling is not right then also I'm sorry, I'm just 13 years old!....

My partner and I actually enjoyed reading this weblog put up, I was simply itching to know do you trade featured posts? I! ̄m at all times looking for someone to make trades with and merely thought I might ask.

コメントを投稿