店舗名:
メールアドレス:
住所:北海道釧路市
電話番号:
URL:
営業時間:
定休日:

« 踊る大捜査線? | メイン | ゴキゲン斜めのお天気・・・ »

2010年7月 9日 (金)

偶然見た番組で・・・

毎朝、次男の朝練が続いてますが・・・rundash

さすがに疲労がたまってるのか~横になったら 数秒で眠りに入り、激しい寝返り
そして 得意技の体2つ折り。。。despair

時には 恐ろしいほどハッキリとした寝言に笑い声

夜はホラーの世界に浸っている谷口家ですhouseshock

ちゃんとお布団で ゆ~~~っくりと寝られるのは 今日だけかなsweat01

大変そうなのは もう1つhappy01

朝練のお迎えに来る次男のクラスメート

日を追うごとに 約束の時間よりも早くなり~~人をお待たせするのが嫌いな次男は 

靴下片手に 階段ダッシュdashdash

窓から覗いてみると~何もなく準備ができていたような顔をして出て行くのが なんだかとっても面白いのsmile

大会は来週 それまで頑張ってね~~~


tvたまたま入っていた番組 紳助sign01sign01 ホンネの殿堂 

それも 食事の支度をしながら なんとな~~く見ていたら・・・



ナヌshock ココは よく行く釧路空港じゃ~ないですかairplaneheart02

急いで撮ったので 写真が曲がってま~す

なにやら ガチャぽんみたいなもので どこで・誰に・○○を聞くみたいな番組で
たまたま 北海道で・漁師さんに・美味しい物を聞くっていう事にflair

そして 貴理ちゃんとギャル曽根ちゃんが 釧路へ飛んできてくれたみたいですheart01

地元にいても NO-1が何なのか とっても気になっちゃいまして~
夕食の支度は ちょこっと中断wink

ちなみに~~~~第3位shine厚岸の牡蠣



コレがまた プリップリでジューシーなんですlovely
父上が たま~に買ってきますが 好きな人には たまらんお味heart01

そして~~~~第2位shineてっぽう汁



花咲ガニを入れた お味噌汁のようなものsmile



こんなふ~~に 蟹やネギなどを入れているので おダシがたまんないlovely
昔は よく食べました

蟹がfishになると 三平汁

これまた お魚まんま入っているので 子供の頃は とっても苦手でしたぁdespair

北海道以外の場所では あまり食べないですかぁfish

それでは 最後に~~~第1位shineトキシラズ(時不知



産卵期じゃない春~夏になぜか戻ってくるので イクラや白子がない分 脂がノリノリでとっても美味しいんですってheart01



私も 食べた事がありますけど~~~ウオ~~lovelyって叫んじゃうくらい
メチャクチャ美味しいですよheart04

何杯でもいけちゃいますheart02
おまけに beerにも 相性バッチリsmile

そんなことで たまたま入っていた番組に ついつい釘付けsweat01

釧路って~美味しい物がいっぱいありますよ~の PRができたかなhappy01

それにしてもテレビの映像を撮るのって~とっても難しいですね(^^;)


もうはや明日は 土曜日ですねsweat01

今週もあと1日sign01

暑さやジメジメに負けず、元気で頑張りましょ~~~ (*^^*)ribbon

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32690645

偶然見た番組で・・・を参照しているブログ:

コメント

母親に「マイペースにもほどがある」と言わせる次男君 最後はキチンと合わせる 「終わりよければ、全てよし」かな 夏に無料のホラーを楽しめるなんて羨ましいでございます

tv視ました~~~~~restaurant 牡蠣はモチのロンで“ジュルsweat01” そしてfish 一切れがデカイheart04 脂が載っておいちそうだったわ~~~~ 北海道はおいちいぞ~~~~~ 東京駅近くの北海道フーディストに時々run

旦那がなんの番組見たのか北海道の番組やってて、つっぺかるって言ってたけど何って聞いてたわ。 そう言えば、鼻水たれたとき・・・つっぺかっとけって言うものね。 改めて聞かれるとわからないわ~ おいしいものも改めて聞かれるとわからないだろうね。 私も生ガキ好きさ~~~~ぁheart04

なんと! トキシラズ・・・食べたことあります。 北海道の方が持ってきてくれました。 めちゃ美味かったです。 けどめちゃ高価な魚やと思うけど! 北海道の方々は美味いもん食っていいですねぇ~

こんばんは~ はじめまして コメントありがとうございました あたしも早速お邪魔しまーす テレビで北海道が紹介されてると、 ついつい見ちゃいますね 美味しいものや大自然、誇らしくなります♪ 他に釧路で美味しいものは‘さんま’ですよね ‘さんまんま’でしたっけ?? すっごく美味しそう~

H=B さまribbon まぁ、結果はそうですけどね(^^;) ほとんどの事がマイペースなもんで・・・ でも、元をたどれば自分の子なんですよね~dash ホラーを楽しみつつ 伸び伸びと育つ事を祈ってる 私ですpigsweat01

漁師の町は美味しい物がたくさんあるから、羨ましいです。 長野県は海が無いから、美味しいものといっても限られますよ。 いつか訪れた時は 海鮮を沢山食べようかな?

れいねー さまribbon スゴイでしょ~heart01 ジュルジュル 食べた後の貝は 可燃ごみ不燃ごみ って 悩むけど~美味しいからイイっかぁって そうそうfishこの一切れって大きいですか うちの母上のカッティングは もっとBIGなので~ なかなか中身が焼けませんの(笑) 北海道フ-ディストって・・・コチラの物が売ってるのかなheart02

mayu さまribbon アハハ~(^^;) 言う言う~ けど・・・コッチの言葉って そんなに通じないものなのかなぁ~ なんだか疎外感sweat01 いつか、道産子同士 思う存分しゃべろうねheart01 なまら盛り上がるべさぁ~

私も見たよ 生唾 ごっくんsweat01

さと サマribbon コメントありがとうございますheart01 そうですね 北海道にいながら知らない事がいっぱいあってtvで改めて知ると 嬉しくなりますnoteさんまんましってるんですかぁfish 釧路に来ることがありましたら~さんまんま&ザンギを食べてみて下さいね

ぶらり さまribbon トキシラズfish食べたことがあるんですね~ ちょっとお高いですけど 脂のノリが違いますよね 鮭は年中食べてますけど トキシラズは そうそう、いただけないですよ~sweat01 海が近いと 新鮮なままいただけますfishshine ぶらりさんも いつか食べにきてくださ~いairplaneshipnote

ぐうたらmama さまribbon はい ぜひぜひ来て下さ~いheart01 朝早く起きてsun 海の近くの市場に寄って~ 思う存分 海鮮を食べちゃって下さいね 好きな物を色々乗せる勝手丼は、市場の名物 なんですよ~heart02

こたろうはは さまribbon ハハ~~ヨダレがぁぁぁsweat01 今度は テレビじゃなくって~本物で ジュルジュルして下さいheart01

コメントを投稿