« 海に癒されます♪ | メイン | 今日は »

2013年6月30日 (日)

五感の栄養

空気で癒されclover
景色で満たされclover
人の優しさに触れheart02
五感で生きてる事を実感出来るshine


そんな休息をspa

たまには自分へのご褒美として・・・present




初島の海水の透明度は日本で5本の指に入るとかflair



皆がプールに行く中残念ながら私は泳げないのでエステで癒しタイムspa

せっかく海の近くなので、ボディのマリンコースを選んでみましたflair

濃度の濃い深海水に浮いてデトックスした後にローズのオイルで全身マッサージと言う贅沢な内容shine

ここで、この旅行一番の嬉しい出来事がlovelyshine

23歳のエステティシャンに「身体が20代前半!!」と言ってもらった事
良くお話ししてくれるエステティシャンで、前日の寝不足もあり少しお疲れモードshockだったので、どのタイミングで寝ようかな~なんて思っていたのですが、娘の話しから私の年齢の話しにまで広がり、とってもビックリしてくれてhappy01最後までその話題で盛り上がってしまい、全く寝る事は出来ませんでした が、「20代前半」の一言でアドレナリンが出てしまったのか疲れはどこへやら・・吹き飛んでいましたdashwink
何を使っているのか、日頃どんな事を気をつけているのか・・など、質問攻めでしたが、最後に「20年後にこんな風になれるんだと思ったらモチベーションが上がりましたshine本当にありがとうございます~heart04」と今日出逢えて良かった的な事を言って頂き、私もとっても嬉しかったです。

改めて、何を気をつけているかな~と考えてみましたflair

flair少なくても毎月一度は全身のリンパマッサージを受ける(これは30代半ば頃から続けています)リンパが滞っていると身体に不要な物が外へ排出されず、必要な物を身体に取り入れられなくなってしまいます。リンパは心臓のようなポンプが無いので、リンパ自体の筋肉運動によって流しているので、血管が年齢とともに血管が弱ってくると自分で流せる力も弱くなるのでそこをしっかりケアしなくてはいけません

flair夏でも極力浴槽に浸かり、身体の体調に合わせてアロマの精油を入れたり、入浴剤を必ず入れます。入浴剤でお気に入りは冬は「エモリエントバス」夏は「吐噶喇の美肌湯」

flair食事は野菜やタンパク質(納豆やお豆腐など豆類)を意識的に摂るようにして後は魚やお肉はその時に食べたい物を食べるようにしますflairある程度、身体が整ってる状態でしたら必要な物を欲すると思うので。
そして、必要な分を食事で摂るには限界があるので自分に必要なサプリメントを決めて毎日必ず摂取する。

flair乾燥肌対策&血液サラサラ対策(悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす)として、オリーブオイルやローズヒップなどの油を意識的に摂るようにしています!!
お料理で使うのはノエビアのバランスオイルが最高shine
新発売のサプリ「DNA EPA」は待ってました!!と言った感じですね

flairお水をたくさん飲む(これが一番苦手ですdespair)お水は散々探し求めた結果、10数年前から水素水を飲んでいます。(水素水には抗酸化効果、血中の脂肪を分解、運動しなくては働かない酵素を働かせる事が出来る。等々アンチエイジングとダイエットが同時にできる優れものなのです。今は富士山の天然水素水が一番のお気に入りですheart04

どれも日常の生活にちょっとしたプラスαを加えた感じで、決して無理な事はしていません。大切な事は続ける事でしょうね~footfoot






食事って五感を一度に使うので
そう考えると凄い事ですよねshine

栄養の吸収、素材の生かし方、細部にわたる粋な配慮・・
視覚、味覚、嗅覚、触覚パーフェクトのプロの技に魅せられましたlovely




芸術的な「懐石料理」も素敵でしたがshine

最後に食べた
漁師料理も凄かったshineshock

参りましたと言いたくなるほどの美味しさでした

初島で一番人気の「宮下」さんで頂きましたrestaurant

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32494865

五感の栄養を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿