« 今日は・・ | メイン | 桜梅桃李 »

2012年1月22日 (日)

乾燥対策!!

やっと雨(雪)が降ってくれましたがsweat01やっぱり乾燥が凄いですsad

最近毎日喉が痛い感じでannoy始めたのがマスク療法

ただマスクをするだけではなくて少し水分を含ませたコットンに体調に合わせたアロマオイルを数滴たらしてマスクの中に入れるだけなのですが、アロマ効果、乾燥防止、お顔の寒さ対策にもなり結構良い感じなんですlovely

clover今日のブレンドはclover
喉の粘膜を働きかけてくれるユーカリラディアタと喉の痛みや頭痛もあったのペパーミントclover殺菌効果も期待大です

良かったら是非試して見て下さいねhappy01

精油の成分を身体に吸引する感じになるので、アロマオイルの品質は拘ってくださいね。
凄く安価な物は合成なども多いので要注意danger

安心して使えるのは、ロット毎に公的機関で成分を分析している物が良いと思います
ちなみに私は「プラナロム社」の物を使っていますflair


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32493797

乾燥対策!!を参照しているブログ:

コメント

最近、我が家は結露がすごいので、加湿はあまりしていませんでした。 アロマも加湿と一緒に楽しんでいたので、使っていませんでした。香りだけじゃない使い方を久々に思い出しました。

加湿器の水もすぐ無くなる程の乾燥!! 今、市販でも濡れマスクが売ってますが、自分で出来るんですね~(^O^) そう言えば昔っから社長は、飛行機の中でもマスクの中を濡らして必ずつけてましたよね~(^O^)

加湿はがんばってやっているつもりですsweat01 寝てる間の喉の乾燥もすごいのでマスクをつけていましたが 濡らした事は無かったです。今日からやってみます アロマも探してみまーすclover

加湿器など乾燥対策グッズは色々あるけど、マスクに直接アロマはとっても効果ありそうだし、一番エコで良いですね(☆o☆) 私もオススメをチョイスして貰おうっとv(^-^)v!!

いいな~チーフ!! あ~っ私もチョイスしても~らおっと!!

Great, thanks for sharing this blog post.Much thanks again. Much obliged.

Awesome blog. Want more.

コメントを投稿